見出し画像

第一回大喜利大会①

始まりましたね、この物語はすべてフィクションです。悪しからず。

イカれたメンバーを六人紹介するぜ

まずは五十嵐!

こいつは人のユーモアをとことん吸収してきた、ユーモアスポンジ人間!自分が素で面白いのではなく、努力で面白さを得たからこその自信とイカれたセンスが持ち味だ!

二人目は阿部!

何を隠そう、五十嵐が最も憧れたユーモアセンスを持った男だ!独特すぎる世界観を持ち誰にも出来ない回答が期待できる!

三人目は立石!

過去に犯罪を犯してきた男の面構え!それでいて社会に溶け込む処世術を持っている!巧みな話術は大喜利にどう活きるのか!

四人目は石渡!

こいつは素でイカれたセンスの持ち主だ!そしてイカれている!イカれた世界観からどんな大喜利が放たれるのか!

五人目は石塚!

こいつはたまに面白いけど基本的にそこまで笑いを取るポジションではない!大喜利で下克上を果たせるか!

六人目は磯谷!

こいつは天才だ!露骨なデリカシーの無さと巧みなツッコミで数多の場を制してきた!おまけにボケをやらせれば半径50mを鎮めた!こいつの大喜利はどうなんだーーーーーーー!??

お題①

Iphone1000000の新機能を教えてください

五十嵐「殴って人殺せる」

立石「あき竹城の自宅だけ特定できる」

五十嵐「カメラのレンズが百個」

石塚「表記がiphoneXXXXXX」

阿部「ティッシュより薄い」

磯谷「ほぼアンドロイド」←?

石渡「けつにはさめる」

優勝は、、五十嵐の「殴って人殺せる」に決まり!

個人的に好きなのは「表記がiphoneXXXXXX」です!

石塚、頭角を表すのか!?

お題②「退学ランキング83位」

五十嵐「フワちゃんで抜いてた」

石渡「校長にチンチン見せた!」←バカ

立石「食堂のおばちゃんをママと呼び続けた」

流石に立石の優勝です!

お題③「絶妙に信頼に値しない言葉」

石渡「洋式トイレの中から『今うんこしてない!』」

石渡の優勝です、ここらへんから真面目に皆やり始めます!

お題③「空欄を埋めろ」


五十嵐「うんち!」

石渡「ちんちん振り回すこと!」

磯谷「禁欲」

!?!?!?

磯谷、大優勝です!やはり天才なのかーーーーーーー!?

お題④「空欄を埋めろ」

立石「またしてもいいですか?w」

阿部「もたしてもうしわけない。」

石渡「またしてもひろし」←何言ってんのコイツ

五十嵐「またしてもうたw」

磯谷「またしてもようさん(23)」←?

阿部「おしっこ行ってくる!」ジョボジョボ(普通に放尿しただけ)

これは誰だ…?選ぶのがむずかしいぞ、、、

はっ!阿部の「おしっこ行ってくる!」を空欄に入れたら!?

面白い、、、、!

優勝は阿部です!

お題⑤「空欄を埋めろ」

磯谷「ヴィ―ガン」

石渡「戦争」

阿部「努力」

五十嵐「ピーマン」

磯谷「マッシュ」

五十嵐「保湿」

阿部「自分の夢を胸張って言えないやつ」←彼らしくて良い

石塚「努力怠る奴」

うーん、どれも面白いなあ

決められないな、、、

立石「”いただきます”と言う概念」

!?!??!?!?!???!!

立石の優勝です、、、

ちなみに個人的に好きなのは「保湿」ですね

お題⑥「こんな職場の上司は嫌だ」

五十嵐「箸一本しか使わない」

阿部「おしっこのことを”しっこ”という」

石渡「週三回花畑を荒らす」←おもろい

立石「そのジャンルに詳しい人をOOニストと呼ぶ」

五十嵐「机のことを”机さん”と呼ぶ」

阿部「禿げてるのにむっちゃイケボ」

五十嵐「フェイスシールドを着ける度に”フェイスシールドよし!”と言う」

石塚「口癖がラブアンドピース」

五十嵐「バカ」

阿部「牛乳飲むときこれ↓を使う」

五十嵐「腕まくりしすぎてタンクトップ」

立石「フィッシャーズを本気で面白いと思っている」←いやだな~

五十嵐「鳥」

石渡「目が会うとビンタしてくる」


阿部「猫と犬を飼って毎晩戦わせている」

阿部の優勝です!

個人的に好きなのは「フェイスシールド良し!上司」ですね、五十嵐面白いなあ、あとよくわかんないストローもおもろい

お題⑦「アメトークで放送できなかったOO芸人」

石塚「黒人差別大好き芸人」←!?

磯谷「今植物状態芸人」

五十嵐「殺人大好き芸人」

優勝は石塚です、一本取られたなあ

お題⑧「ドリンクバーでギリ許される行為」

石塚「直飲み」

阿部「一気に五杯取って全く飲まないで帰る」

五十嵐「全部指でさわる」

優勝は、、石塚です

今見ると直飲みあんまキませんね、勢いは最高でした、

俺的には五十嵐の「全部指でさわる」かな、彼いいね

お題8.2「こんなアパレル店員は嫌だ」

石渡「全部コンポタに詰め替える!」「あ」「前のお題と間違えました」

五十嵐「いつもアルフォートを直で持っている」

磯谷「絶対にバナナは食べない」

立石「”この服、福が舞い込みますからね!w”というギャグを店長にやらされている」←これ好き

優勝は石渡です。運も実力の内でしょう。

お題8,5「空欄を埋めろ」

ナンバリングみす!

立石「スライダーの握り方」

五十嵐「それを超えた先」

磯谷「義務教育」←意味わかんなくて好き

阿部「本当の”無駄”」

五十嵐「俺のわき毛事情」

五十嵐「ゾロの”阿修羅”のやり方」

一応優勝は阿部です、本当は五十嵐だけど

お題⑨「漢字の意外な当て字」

磯谷「学校(僕たちのアオハル☆)」←縁切ろうかな

阿部「君(すきなひと)」

磯谷「正義(あく)」←おもろい

石渡「男(こどく)」←いいね

五十嵐「スマホ(ガラケー)」←何言ってんのコイツ

石渡「蟹(タラ!?)」


石塚「黒人(ボビーオロゴン)」

石塚の優勝です、黒人に感謝したほうがいいよコイツ

お題⑩「かるたを作って」

五十嵐「とげいたいねんけど」←ルール知ってる?

磯谷「ふきのとう?」←天才!?

阿部「フワちゃんアンチの会」「フワちゃんだけは無理だわw」

「フワちゃんのことを”不破”と呼ぶ人たち」←フワちゃん好きすぎ

五十嵐「フユキ・モトですか?」

立石「普通って、何?」

五十嵐「ファックして、忘れられないくらい」

阿部「服脱いで」

優勝は阿部の「服脱いで」です、個人的にはファックのやつが一番好き


お題⑪「YOUTUBEで百万再生行くタイトル」

五十嵐「アニマル浜口 お茶の飲み方」

石塚「フワちゃん殴ってみた」←倫理観の欠乏

磯谷「メントスコーラしながらビートボックスしながらスマブラしてみた」←やはり天才か…

立石「shingeki no kyojin 298」←かなり好き

五十嵐「PPAP/瑛人」←おおー

石塚「ゴルゴ13の背後とってみた」

阿部「朝を壊してみた」←は?

石塚「吉田沙保里をメスの顔にしてみた」

優勝は石塚、俺的にはPPAP、shingekiは好きだけど、彼には敵いません

お題⑫「シンデレラが検索してそうなこと」

石渡「かぼちゃ」

五十嵐「しみけん 胸囲」

阿部「ねずみ 喋れる 何故」

五十嵐「マックスむらい オワコン」

磯谷「歴史に残る名作 桃太郎に勝つためには」←なんでこいつこんなおもろいのかなー

阿部「人気プリンセスランキング」

石渡「ビビディバビディブー 何語」

立石「最強の虫ランキング」←は?

五十嵐「フワちゃん vs ボビーオロゴン」

石塚「ガラスの靴で強打 フワちゃん気絶する?」←wwwwwwwwwwwwww

優勝は石塚です、石渡かも、

俺的には五十嵐なので関係ないです

つづく


サポートしていただければ死ぬまで名前覚えておきます