ゲーム

僕は今あまりゲームをしないひとだ。生粋のダイパ世代で僕もシロナのガブリアスに涙をのんだことが何回もある。カセキホリダーとかトモダチコレクションなどもやってきた。なのに今はほとんどといっていいほどやってない。やっているのはウイイレのFPガチャをひくくらい。

母にゲーム機を買ってもらえなかったり小学校から高校までずーっと野球をやってたから自然と興味をなくしてしまったのかもしれないし電話をしながらゲームをするという文化が自分の中でなっかたから一人でゲームをするのがつまらないと感じたからゲームから距離を置いたのかもしれない。

そんな中で今日友達から「桃鉄やらない?」と誘いが来た。ストーリーとか見ていて面白そうだなと思っていたし友達の家まで5分の距離だったから行くことにした。3年で回したんだけど僕にずっとビンボー神みたいなやつがついていたのでつまらなかった。桃鉄はすぐに飽きたのでスマブラをやったけど2時間くらいずーっとやっていた。ゲームをこんなに長い時間やったのは久々だし正直疲れた。

でもすごい楽しかった。友達が強キャラ教えてくれたり操作方法の確認をする時間をとってくれたりしたから楽しめたんだと思う。友達ってすごく大事だなって思う。そのことを今日改めて感じる一日だった。ゲーム一つで盛り上がる友達ってそんなにいないしお互いにリスペクトを持っているからくだらないことを言っても楽しく思える。そういう友達を大切にしていきたいしそういう友達をつくっていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?