一生懸命

僕は今精一杯いきているのかな?

誰にでも一生懸命頑張っていますって言える人生を送れているかな。





スラム街でゴミを拾って生きている人がこの世にいる。

そんな人たちは生きることを精一杯に頑張っていると思う。

そんなこと思うなら支援してやればいいじゃんって思う人がいるかもしれないけれどお金や物を寄付するだけでほんとにいいのかなって僕は思っちゃう。


支援することを決めたら間接的ではなく直接手伝ってあげたいと思う人間なんです僕は。

今は時間もお金も能力もないから自分が思う支援はなかなか厳しいと思ってる。

じゃあ僕は一生懸命生きようって思った。





論理破綻してるけど










一生懸命生きようって思ってるのに今日はダラダラ野球やってました。



ほんとにごめんなさい。



楽しかったけれど貧困層の人たちのことを考えると申し訳なってくる。








自分の考えをまとめるってむずかしいし言葉にするのってさらにムズイ。





明日も頑張ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?