『過去には、戻れない』

法則ってあります


誰も教えてくれなくても
生きてゆくには
知らないうちに
学ぶしかない

過去には戻れない

辛くて悲しくても
あの時のじぶんの決断は
正しいんです

泣きながら
逃げたのも
それで良かったんです
見えないんです

自分のこころと
身体を保つためには
すべては必須だったんです

何度も何度も
繰り返しても
けっして無駄なんかじやない

エクソシスト
悪魔祓い
そうでしようか
赤毛のアン

同じですよ
自分の人格とこころの
均等を保つためには
誰が味方してくれるのか

じぶんしかいない
わかりますよ
必死の叫びを
わたしには聴こえます

どうぞ
精神病院や心療内科が
到達点ではない

10年入院していた
患者さんから聞かされました

呑み屋
キャバクラいつてた
ほうが良かった

自分で解決できるから

決して
現代の医療は
否定してません

でもね
ベテルの家

北海道
あれを聞いた時は
衝撃でした 
わたしは現役の医師です
コンサルタントもやつてます

でもね
ベテルの家

本やDVDをみて

こういうやり方も
否定できない
涙が出ました

人間って、ホントに
素晴らしい
医療は否定しません
でもね
いろいろあつてもいい

いろいろあるのも
事実です



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?