歯科医院

どこにいつていいのか
迷うのが歯科医院
でもよくならなくて
知り合いから紹介されて
大学病院の口腔診断科に通院
どうされましたか
よくならないので来ました
それから半年
どうですか
よくなりました
ではまた何かあれば
はい、また来ます 
治しはじめるとキリがないですね
そうなんですよ
でもまた何かなくても
調子悪ければ来ます
どうして
いいからです
診療技術も雰囲気も
病院もそうだと思います
何で患者さんが来るのが
顧客満足度が高いから
それしかない
嫌なら行きません
理由は簡単です
鮨屋もコンビニも美容室も
同じだと思います
その歯科医はニコニコ、
ニコニコはしませんが
誠実な感じはします

傲慢ではなくて
卑屈でもなくて普通ですが
言葉使いは丁寧です


歯科医も開業医も不況みたいです
やたら通わせるドクターもいます
でもキチンと見てますよ
患者さんを舐めてはいけない

真摯な態度での対応が
求められる時代です
ホンモノは媚びなくても
生き残れます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?