半年くらい謎解きしてないのに『謎解き日本一決定戦Χ 2023』で決勝進出した話(直前準備編)

これのせいで確定申告がギリギリになった男、大地和美です。

さて、続き(全4本中の3本目)参りましょう。

告知解禁編をまだ読んでいない方はこちらから。
最終予選編をまだ読んでいない方はこちらから。
引き続き、この記事の大部分は日記形式で日々書き綴り、タイミングを見計らって公開されています。

事前番組・本放送をまだ見ていないって方はTVerにどうぞ。
この章に大きなネタバレはありませんが、来年も開催されるとしたら心の準備的な意味でちょっと有意義なものになってるといいな。

02/19(本戦まであと13日)

とりあえず親には連絡しますよね。

○・・)「大変なことになりました」
父「トイレ壊れた!?」

どうしてそうなる。(昨秋にトイレの工事をしたせい)

○・・)「ご報告があります」
母「なんかやったん!?」

まぁやらかしたけども。

全体で一番緊張してたのはこの日かもしれない。
不安で胸がいっぱいすぎてどうしていいかわからなかったので、
ウインズ浅草に行って馬券を買ってました。(どうして)
フェブラリーステークス、複勝⑮レッドルゼルに5000円。
2.3倍で戻ってきました。

02/20(本戦まであと12日)

アンケート着弾。
猶予は2日間あるけど、書くことが多いので急いでやりましょう。
この質問何に使うんだろうとか考えてはいけない。
(ただでさえ文章書くのが苦手で遅筆なのでここが一番大変)

02/21(本戦まであと11日)

偶然この日に予約していたので美容室へ。
おまかせしたらこうなった。

(一応言っておきますが、この日はノーメイク。)

02/25(本戦まであと7日)

ZOOM取材だー!
アンケートに記載した内容を掘り下げる感じのインタビューで40分程度。
そうです、お笑いが大好きです。MBSさん、歌ネタ王をありがとうございました。

担当D「100万円獲ったらどうします?」
○・・)「獲れると思ってませんけども」
担当D「いやいや、8人に残ってますから可能性はありますよ」
○・・)「じゃあPrimaladeに大きな公演作ってもらいますか」

さすがに「生活費です」とは言えぬ。切実に生活費がないです。
生活費がなさすぎるから謎解き公演へ行ってないわけです。

終わったらprimalade側でテスプレです。80分公演が110分かー。まぁなんとか調整してもらおう。

02/26(本戦まであと6日)

放送に使えそうな写真をピックアップして送る作業。
メイクしだしたの最近(2022年12月から)だからなぁ…とか思いつつ、1年分くらい遡って飛騨高山旅行とフォトリドのいい感じのやつをご提供。

それと『KoP 4th 全国決勝大会』を見ていた。
「決勝行く人たちはすごいなぁ。」とか白々しく言っている。

02/28(本戦まであと4日)

公演が迫ってるのに作業が終わってない焦りなのか、大会近いもんなの緊張なのかの区別がつかなくなる。いや、確実に前者だろ。

03/02(本戦まであと2日)

当日の集合時間や持ち物の詳細が届く。(ギリギリまで来ないからって焦らない)
気になるところはあるけど、気にしないことにしておく。

03/03(本戦まであと1日)

Primaladeの公演『TEN MILLION CARRIER -Primalade Remix-』の設営と初回公演のため新宿へ。
最初は「前日は休んでて」って言われたりもしたけど、スタッフは足りないし、システムトラブル対応しなきゃいけないし、それよりも何かしてないと緊張で倒れるので。

気づけばこの2週間で体重が2kg減ってました。そんなに精神的にきてたか。

03/04(本戦当日の朝)

[07時00分]起床

06時起きのつもりが05時半に1度起きて二度寝して1時間の寝坊。まぁ前日25時寝だったから仕方ない。
08時20分には出ないといけなかったので急いで着替えてメイクして…ギリギリセーフ。

[09時00分]公演会場に到着

今日も今日とてPrimaladeの公演『TEN MILLION CARRIER -Primalade Remix-』のため新宿へ。
引き継ぎとかねいろいろしてね、スタート見守ってね、たぶんちゃんと回ってたはずです。そうじゃなきゃ困る。
→多少機材トラブルがあったらしい。まぁそれも経験。

【宣伝】
本公演は05月20,21日に名古屋公演が決定しております。
また、なんとか機会を作って大阪にも持っていければなと思っていますので、そんな機会ができた際はぜひお越しください。夏から秋くらいかな…。

さぁ、ここから決戦の会場へ向かっていくのですが…

次回予告(03/27 21:00予定)

大地和美の結果はというか、あの激強メンバー達に一矢報いることはできたのか。
決勝収録待機中にはこんなことをしていた。

半年くらい謎解きしてないのに『謎解き日本一決定戦Χ 2023』で決勝進出した話(決勝当日編)に続く。


以下にコンテンツはありません。
お疲れ様な投げ銭をよろしくお願いします。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?