見出し画像

四枚目/文

こんにちは、皆さんいかがお過ごしですか?
とにかく暑いですよね・・・!冷たい飲み物や、氷菓/アイスクリームがおいしく感じられる季節になってきましたね。昔は氷菓(かき氷状のもの)のカップ状のものや、棒状のアイスキャンディーなどが好きでした。棒状のアイスは様々ありますが、中でも当たり(が出たらもう一本)が棒に書いてあるものが好きでした。子供ながらにちょっとした運を試す、宝くじのようなどきどき感が良かったのかもしれません。歳を重ねた今はカップ状アイスクリームをよく食べます。二番目は棒状/コーン状のアイスです。好みが変わったのもありますが、アイス/氷菓自体早く食べられなくなったのがあります。アイスキャンディーなど食べ終わる前に大分溶けてしまう問題が発生します。
昔はそんな事なかったような気もします。
まさか温暖化?いいえ多分老化でしょう。
悲しくもありますが、氷菓/アイスクリームの食べれる範囲が広がったので成長した/大人になった、という事にしておきます。
食べない/食べれない人もいるとは思いますが、この時期の慣れない急な気温上昇による水分不足、熱中症にはくれぐれもご注意くださいね。ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?