見出し画像

三枚目/文

こんばんは。皆さんいかがお過ごしですか。
二回目の記事の時に思ってたんですが、三回目にして本当に書く事が
なくなってしまいました。とりあえず継続は力なりともいいますし
ちょっと頑張って書いて行こうかと思います。

前回の五月初めの日記ではやっと気温が上がってきて
半袖が合う季節になったかと思ったんですが、夜ちょっと気温が下がり
朝昼晩の上がり下がりで体温調節に失敗し、少し前まで体調が良くなかったのですが、回復してきました。誤解のないように書いておきます。
こまめに体温は測っていて熱は全くありません...。鼻づまりが本当に凄かったんですよね。もしかしたら花粉やハウスダストでアレルギー症状がでてるのかもしれません。今まで花粉症じゃなかったので色んな意味で認めたくない・・・。と思いつつもこの日記を書いてる時には鼻の調子もよくなってきて絵を描くとき、普段の生活が凄く楽になってきて嬉しいです。

今の時期は流行りのウイルスなのか従来の風邪なのか、何の病気なのか。
変に疑い深くなってしまい余計に怖くなってしまいますよね。新型ウイルス以外にも従来の病気などで怖いものも沢山あると思うので、色々な可能性を考えつつ、今まで以上に冷静に恐れながら迅速な行動/判断が求められる時期なのかもしれません。しかし冷静=我慢になってしまい容体が急変して一刻を争う事態もあると思います。どの病気もそうですが、体調不良はぎりぎりまで我慢せずやばそうでしたら即病院に行きましょう...。と言いつつ、
その静と動の判断ってむずかしい!私はすごく判断下手だと思うので、
とりあえず心に余裕を持つこと。ストレスをためない様に、筋トレなどしています。それぞれのストレス解消法でまあまあ元気に、心にゆとりを持ち、次回もお会いできると嬉しいです。ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?