我、人生の覇者也!

手取り13万から10年で22万円までしか上がらなかったサラリーマンを辞めて独立したけど、一週間仕事が無いなんて当たり前。そんな時に商工会さんから勧められたのが「補助金」これで人生が大きく変わった。これが2015年の資料。

初めて挑戦して担当の方に読んでもらったのだが、まぁーコテンパンにダメ出しされました!
むかつきながら完成させたのを覚えてます。
で、採択。 この時は「我、人生の覇者也!」と思ったけど、

今思えば、全然書けてないね。
もし受講生がこれで出して来たら怒る!
あの時の担当者、さーせん・・・。
ここで知ってもらいたいのが、
「最初から完璧なんて無理」ってこと。
おいらはたまたま採択され続けているけど、
今でも全力で資料に向き合ってる。
毎回100点を目指して書いているうちにふと振り返るとちょっとずつ品質が上がっている資料が出来上がる感覚です。

70点までは講座で引き上げることはできる。
でも残りの30点はあなたが頑張らないと上がらない。
受講生にも言ったけど、月に150万円稼ごうと思ったらそのへんのサラリーマンの何倍も努力する必要がある。
ただ、サラリーマンよりスキルは残るし、やりがいはあるかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?