とりあえず忘れよう

(昨日の続き)
その後、突然売上が良くなるわけでもなく、一週間一件も電話が鳴らないなんてこともザラ。
しかもなにを考えていたのか、毎日9時前に出勤し、17時に帰る毎日。
会社に行ってネット見て、メール見たら12時、大量買いした一平ちゃんが毎日の昼食、お昼からは机のレイアウトをいじったり、掃除したり。
経営者は「自由やけど、自己責任」
今思えば無茶苦茶やけど、それでもいいと思ってた。
そんな感じで大きく儲かることはないけど、何となく生きてる生活が5年くらい続いた。
あまりに暇ですることが無い時に思い付きでネットショップも始めたりもした。当初は儲かったけど、安売り競争で疲弊して撤退・・・。
気楽に生きてたけど、心の中ではもやもやがずっとあるわけですよ。
・明日の売上あるんかな?
・来月まで一件も仕事がなければどうすればいい・・・。
・どうやって集客すればいいのか・・・

お酒は飲まないけど、気分はこんな感じ↓

そんな時に出会ったのが、「補助金」でした。
補助金?何それ?お金くれるの?くらいのイメージしかなかったのですが、商工会の方から「チャレンジしませんか?」お勧めされたのでやってみることに。

これが超絶大失敗。もう、消えたい・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?