見出し画像

相当クズの東京優駿(日本ダービー)

◾️東京優駿とは?
東京優駿は1932年に目黒競馬場にてイギリスのダービーステークスを模範にして開催されました。

目黒競馬場跡地。上京してまず向かったのはここでした。

やはり生涯一度の晴れ舞台、「ダービーを取ったら死んでも良い」という方がいるほど特別なレースで陣営も特別な思いが強いです。

◾️おおたけくんとは?
先週未勝利で半帯、回収率が大幅にプラ転したもののイキりすぎて散財してしまった男。

その結果次の週の平場(土)で全損、無事奴隷生活に逆戻りした。生きるのって難しいね。

◾️東京優駿

◎✨スキで表示✨
この産駒の2400は無理だろ!と言われておりますがジンクスが壊れるのがダービーで。とにかく仕上がりの良さが目立つ(素人評)し、プリンシパルの内容がかなり良い。底を見せてないので馬券内期待の本命。

馬連の相手

15.ジャスティンミラノ
流石に強いしこの世代で走るならまず上位かと。
馬主が中内田に土下座強要説とか他の陣営が包囲網を仕掛けるとかまー色々憶測が飛びますが関係ないっしょ。唯一の不安は戸崎と今江監督が似てるポストがバズっちゃったこと。

なんで半帯した時よりバズってるん?


5.ダノンデザイル
「こいつ印に穴入れとけば目立つって思ってる?」いやいや、違います。
逃げ残り2着のダービー、見ちゃったんだよね。

12.シックスペンス
国枝悲願のダービー制覇へ皐月に目もくれず稽古。
かなり不気味。

8.アーバンシック
軽視されるかと思ったら意外と人気。
人気飛んでここら辺相手でくると上手い。

11.シュガークン
青葉賞生涯軽視ニキの俺が入れる。
軽めで操縦性よければ残っても。

18.エコロヴァルツ
ブービー!?いやいや…スタート出てうまく運べればワンチャンある。

◾️目黒記念

◎3.メイショウブレゲ
普通に強い過小評価馬、酒井でも問題なさそう

馬連の相手
4.9.2.8 

◾️投げ銭


半帯1週間でとけて草

◾️TikTokライト

◾️ウインチケット
WINTICKETの友だち招待コード「U6Y3UN5L」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?