見出し画像

主演作品

誤解されても、後ろ指さされても
しくじっても、陰口叩かれていても
無視されても、それみたことかと言われても
貧乏でも、病気になっても
うまくいかないことだらけでも

ずっと自分を信じて
信じる道を進んできた

ずっと自分に期待して
コツコツ地道にやってきた

私は私を生きている
対話しながら、真正面からぶつかってきた

死と向き合う中で、自分を知った
もうダメかもしれないと思う時、助けてもらった

格好いい姿も生き方もできない
だらしないくたびれた背の役立たずがそこにいる

それでも諦めずに自分を見つめて
人生の機微、人の優しさに触れた

エンドロールに主演として
私と関わってくれた人々と混じって
名前が流されるところまで
こだわって形作っていこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?