見出し画像

40歳になったから、やってみよう。

僕は9年前ぐらいからネパールにすんでいる。

ネパール カトマンズ

『2日前に僕のネパール人のベストフレンドに女の子が産まれた。』嬉しい。 

僕がネパールに来るキッカケは17年前ぐらいまで遡るので適当な所で書きたいと思ってて。

今はネパールにビジネスビザで9年ぐらい住んでいて、ネパール人のベストフレンドと一緒にレストランを経営している。

僕のレストラン

僕はこのネパールに住みカフェをしながら絵とタトゥーもやっている。
カフェは以前3軒挑戦したけど、3つともダメになって閉店した
(1軒はコロナでネパールがロックダウンになって閉店)

スタッフに怒ったり、毎日の売り上げを計算したり、今まで僕が想いもしなかった経験がカフェをしてみて一気に僕を成長させてくれたんじゃないかなと想う。

僕は何でも「良いよ、良いよ」と言ってきた、
でも「国」が変われば、日本人の感覚で一緒に働いたら、いつのまにか僕が下で従業員が上みたいな関係になってる事に気付いた。
僕も限界だったので、従業員に勇気を持って怒ってみた。
すると、従業員は僕の言う事を聞いてくれるようになって、チームワークが取れて行った。

僕は嫌な事は極力避けて来た。でも、自分が嫌と思ってても、自分の所にその嫌は来てるから、その時、その時で解決しないと、後回しになるだけで、後で一気に来た
僕はそう思う。

これからこのノートを使って、いろいろ書いて行こ!

Oota Ichiyo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?