見出し画像

小惑星が接近!|3月下旬に

2001年に発見された小惑星『2001 FO32』
が、日本時間の3月22日に地球に接近するらしいです。

これだけ聞くと、
地球に衝突するのか? 大丈夫か? アルマゲドンか?

と思ってしまいますが、

接近するって言っても、
200万キロメートルまで接近するらしい。

200万キロメートルは、地球と月の距離の約5倍らしいので、
衝突の心配はありません。

小惑星の直径は、440mから680mくらいらしく、
スピードも、時速12万4000キロメートルで通過していくようです。


しかし、向こうからきてくれるなんて・・・

いろんなデータが取れるといいですね。


肉眼では見れないようなので、映像や画像がアップされたら
それを見ようと思ってます。


宇宙にはロマンが漫才ですな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?