沖縄には安い銭湯が無い

これは一大事である。
マコPと言ったら銭湯、銭湯と言ったらマコP、でおなじみの銭湯である
頭の中が整理できずに取っ散らかる人間にとっては、銭湯は必要不可欠である

いや厳密に言うとあるにはある、が、那覇の国際通りというメインストリートにはお高いリゾートスパしかない。流石に銭湯に毎回1000円以上もかけてられない。たまになら良いけどネ

そういうんじゃないんだ。求めているのは。
いやまあそれも良いんだけど

90歳くらいのおばあちゃんが受付やってて
更衣室も全然綺麗じゃないし
全く配慮の無い冷たい風呂とあっっついサウナ
隣から大声で聞こえてくる婆ちゃん達の世間話。(エコーがかかって大迫力で聞こえてきてるぞ!!)
まじで爺ちゃんとかが入ったら死ぬんじゃないかってくらいの強い電気が流れてる電気風呂

こういうので良いんだよ!!

今まで通った土地には必ず銭湯があった。
沖縄は冬でもちょい暑い。銭湯なんかいらないのである
沖縄に来てから一度もまだ銭湯に行ってない。

これは一大事だ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?