見出し画像

ギターと君と


君が捨てたテレキャスターを買って
フレーズを弾いてみたけれど指はまだ動かないし
君が歌ったあの歌を思い出して
ヘッドホンを首から下げてただ光る無音を聴いた

君が吸ってた腐った煙を吸って
ねえ、吸ってみたけれど何にもならないしさ
君が好きだった酸っぱい酒を買って
一人で飲んでみたけれど
ただ、酔いつぶれ泣きじゃくる

平凡な街並みのなかに光る
狂ったネオンの看板
平行な生活だからここには
星の光も届かない

地球の端で人を見下ろして
ギターをかき鳴らして嘆く
汚い街を踏み潰しながら
君を探し歩いていく
夏はもうすぐ側に近づいてるのに
僕は孤独のままだ

君が捨てたテレキャスターを買って
フレーズを弾いてみたけれど指はまだ動かないし
君が歌ったあの歌を思い出して
僕も下手なりに何かを成し遂げていた

ねえ今どこにいるって聞いても
答えの帰って来ない日
この星の端から端までギターを弾いたら
君に会える?会えるかな

地球の端で人を見下ろして
ギターをかき鳴らして嘆く
汚い街を踏み潰しながら
君を探し歩いていく
夏はもうすぐ側に近づいてるのに
僕は孤独のままだ

地球の裏で人を見下して
ギターをかき鳴らして嘆く
汚い街を踏み潰しながら
君を探し歩いた
夏はもうすぐ側に近づいてるのに
僕は孤独のまま君を探し続ける

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?