公園と傷



公園のガードレールの外で
少年がレンガと石で自分の足を傷つけた
酷く痛そうなその光景に
ニートの僕は言ってしまった
自分を苦しめてはダメと

鍵がないといった少年と
お母さんが来るまで待っていても
少年わざと怪我をするばかり
ニートの僕は分かってしまった
僕ら愛され方を分かってないんだ

偽善者ぶった僕ですが
何か問題はありましたか
偶然の出来事でしたが
何か出来ることがありましたか

世界は見なくていい事で溢れてる
世界は見なくていい事が隠れてる
世界は理不尽で僕には難しい
世界なんて世界なんて空の下から眺めてたい

ネグレクト障害者年金
グルーミングにセカンドレイプ
家庭内暴力過酷労働
虐待増加する鬱病
もう全部消えちゃったらいいのにな
もう全部、、、、

鍵がないといった少年は
お母さんが来て帰りました
少年はお母さんを見つめても
あの人はそっぽむくばかり
僕ら愛され方を分かってないんだ

偽善者ぶった僕ですが
やっぱり何もしない方が良かったですか
偶然の出来事でしたが
何か出来ることがありましたか

世界は見なくていい事で溢れてる
世界は見なくていい事が隠れてる
世界は理不尽で僕には難しい
世界なんて世界なんて空の下から眺めてたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?