初心者向けマーダーミステリー「トランプ兵の憂鬱」時間軸

こちらは、初心者向けマーダーミステリー「トランプ兵の憂鬱」に使用するものです。

ゲーム前には、読まないようにお願いします。




17:00

シンク(5)が夜にお菓子をつまみ食いするため、裏口を開ける。
トレイ(3)とシンク(5)は一緒にサボっていた。
トレイ(3)が白い薔薇をみつける。

17:30

エース(1)は、トレイ(3)から「白い薔薇があった」と報告を受ける。
サイス(6)が赤いペンキ(水で落ちるもの)を持ってくる。
デュース(2)は、エース(1)へ分担して塗るように進言。
エース(1)はA、デュース(2)はB、トレイ(3)はC、ケイト(4)はD、シンク(5)とサイス(6)は一緒にEを担当した。
(女王様の席からみて、左から順にA~E区画)

18:00~20:30

順次、薔薇を塗り始める。
早めに終わったサイス(6)は、ギリギリまで会場で絵を描いていた。
(シンク(5)は先に帰宅)

21:00

自主的にエース(1)が巡回のため、再度会場を訪れる。
トレイ(3)の担当したC区画の塗り漏れを発見し、塗りなおす。
塗り直した後、付近を巡回していた。

21:30

ケイト(4)は正門から入り、意図的にA区画の薔薇の一部に水をかける。

21:45

エース(1)が正門へ向かう。(その際、ケイト(4)と白い薔薇には気付いていない)
ケイト(4)は、正門付近に人の気配を察知し、すぐ裏門へ逃げる。
エース(1)はガサッという、ケイト(4)の逃げる音を聞く。(姿は見ていない)
エース(1)はそのまま帰る。

22:00

シンク(5)がお菓子のつまみ食いをするため、事前に開けておいた裏門から入る。
シンク(5)が裏門を通過したのを隠れて待ち、ケイト(4)は裏門から出る。
念のため、近くに置いてあった鍵で裏門を閉め、鍵はそのままケイト(4)が持ち帰った。

22:15

シンク(5)が倉庫付近につくと、A区画の薔薇が濡れて、一部が白いのに気付き、倉庫にあったペンキで塗りなおす。
誰か(1)が開けた痕跡があった。

22:30

シンク(5)の塗り終わり後、デュース(2)は自主的に巡回と称して会場入りし、持っていたハンカチでA区画の一部の薔薇を拭取る。

22:45

その頃、トレイ(3)は裏門から入ろうとするも、閉まっていることに気付いたため、正門に回りこみ、会場に入った。

23:00

トレイ(3)は、シンク(5)に「なぜ裏門が開いていないのか」を問い詰め、口論となる。
その声を聞き、デュース(2)が「何をしている!」と声をかけ、30分ほど説教される。

23:15

サイス(6)が眠れず、会場付近を散歩をしていた。
会場から話し声を聞く。

23:30

説教が終わり、デュース(2)は二人に早く寮へ戻るように促し、帰る。
シンク(5)は、裏門を確かめるため、裏門へ向かい、閉門と鍵の紛失を確認。
トレイ(3)が正門から出ようとしたところ、エース(1)とサイス(6)が喋っているのを見て、しばし近くで待機。
その際、トレイ(3)は、赤いものが付着したハンカチを拾う。(手にもつく)

エース(1)は、最終確認のため、自主的に正門前まで来たところ、サイス(6)と遭遇し、立ち止まって少し話す。

23:45

エース(1)とサイス(6)が話しながら、寮へ帰るのを見届ける。
その後、うなだれたシンク(5)が正門から出ていこうとする姿にトレイ(3)が声をかけ、共に寮へ帰る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?