主に9月分

今日もお疲れ様でした、大芝エリィです。

気候も落ち着いて、健やかに過ごしております。
詰み本やゲームを消化したり、旅行にいったり。
新しい出会いがあったり、楽しいシナリオで盛り上がりつつ。
美味しいものをみんなで食べたり、新しいことを始めてみたりしています。
ぴーすぴーす。
このポンコツとご一緒頂けるなんて恐悦至極ですわ。

Xには記録だけ、一先ず。

好きなシナリオにも、合わないシナリオにも出会ったりしましたが。
まずは、時間を割いて、作ってくれてありがとうの気持ちはもっておくのは当然として。
やったよ!を届ける、という伝える行動は最低限したい!みたいな自己満足で稼働しているアカウントです。

ちゃんと伝える、ということを面倒くさがらずに手間をかけていきてぇなぁ。
と、思ってるもんで、気軽に呟かないから、こっちは記録のみでごめんな。
タグとエンドカードを忘れがちな私に、特大ブーメラン。気を付けます。

プロフの雑談用鍵アカウントは軽率に呟いているので、軽率なエリィさんが見たければ気軽に申請どうぞ。
最近FGOとアトリエと学マスと、パワーウォッシュと無双が熱いです。
あの高圧洗浄機、すごい時間を奪っていくんだ……こわい。
食べに行った美味しいものなどを載せたりしています。

そんなことはさておき、これから記録をつけていくのですが。
ご一緒した方が増えたので説明をば。
Xで記録しているのに、こちらに記録をつける必要なくない?の疑問にお答えする。
・表にあえて出さない感想をこちらに書いている
・Xはポストが表示されなくなる、消えた時のバックアップ的なもの
そんな感じ。

あと、9月2週目辺りからになるので割と量がありそうです。
覚悟されよー。


【ぬいぐるみショップと大泥棒】

おばあさんでGMレスでカピさんと遊びましたー。
RP余裕あんまなくて、思ったより謎で時間もってかれた感じ。
とあるところで、奇跡のコンボが決まってしまって笑ってしまった。
マダミス好きというか、どちらかというと謎解きに抵抗がない方と一緒に!
老年RPは楽しいんじゃよ。
ふぉっふぉっふぉ。


【ゼラニウム】

UZUにて。
如実にキャラクターによってイメージが違うんじゃないかな、の印象。
悪い意味ではなくて、体験感がまるで違ってきそうなので。
合ったキャラクターにあたると絶対面白いとは思うの意。
各所に楽しませる要素もあって、加えてUZUの可能性にも、ふぉぉ、となりました。
進化してるな、UZU。


【ホストクラブ殺人事件】

GMにょろさんで、シャンコぶちあげてきました。
初めましての方もいて、これがファーストコンタクトでいいのか、ってお互い思っていたと思う。
とにかくシャンパンを開けろ的なコールの多い卓で、step8まで作ってきた猛者がいたときは驚いたね、マジ。
観戦の方が凄い勢いで発言まとめを作ってくださっていて、それがほんっっと最高。
腹抱えて笑いすぎた。どうしてくれる。
今でもまとめ画像で笑えてくる。
RPすごすご&シャンコ強火卓でした。
今度は普通(?)の現場でもお会いしたいですね。


【ティアグリア魔法学校殺人事件】

GMわとさん、自信家なフレイヤで学園生活を満喫してきました。
事あるごとにマウントをとっていこうと思いましたが、いろいろありあすぎてマウントを取りきれなかったことだけが悔やまれる。
私、自信家とやらを過大解釈している節はありそう。
ともあれ、これで良かったんじゃよ、的な私たちの卓の結末を迎えたのでよかったといえばよかったのかな。
あと、イラストが可愛すぎて、しょっぱなから可愛い可愛い言っておりましたね。


オフ謎解き【本屋迷宮からの脱出】

神保町での謎解きに参加。
この日は朝に待ち合わせして、皆でボンディをキメていきました。うまい。
これが……神保町で一番うまいといわれるボンディのカレー……。
本屋謎は、結局喫茶店などには寄らずにあのなかだけでなんとか。
途中に寄るだろうポイントを華麗にスルーしてしまった。
ただ、本屋が普通に楽しかったので、違う意味で脱出できないかと思いました。
脱出できてよかった。


オフ【悪意に染まったプレゼント】

池袋にて、鑑定士で先行体験してきました!
初めてマダミスをされる方もいらして、なんだかほっこりしてしまいました。
私にも初めての時があったんじゃよォ……
ともあれ、半野良でしたが、皆さん卓の方良い方だったので楽しめました!
シナリオの感想としては、初心者の方も楽しめる的なところ半分、ここはもうちょっと書いといてほしい半分ってところ。
そのあとの感想戦という名の飲み会も楽しかったですん!
ミャンマー語、勉強して次は臨もうな。
そういえば、池袋の武器屋に初めていきました。
凄い癖が強いお兄さんたちがいました。


【とある日の珈琲妖精は、かく語りき】

こちらも池袋のミステリータウンにてモカで楽しんできました。
スタッフの方へ。
証拠品諸々は中身をちゃんと確認してから、元に戻しておいていただけると助かります。
よろしゅうたのんます。
まーじでさくっとなので、さくっとやりたいときに!
さっくさくやぞ!!


【アナログクエスト】

作者のレプリカさんGMで楽しんできました!
婚活(シナリオ)以来という、思えばこちらもファーストコンタクトこれでいいんかの出会いでしたが。
RPが素敵な方だったのは覚えていて、どうしてもやりたかったのでアタックさせて頂きましたら快くお引き受け頂けました!
ありがたい!
そして、いいですか、これが愛ですよ。
という愛の詰め合わせ。ラブよラブ。
様々なところにこだわりがあって、シナリオに触れていてとても楽しかったです。
レプリカさんの声の使い分けが凄すぎ&臨機応変さもすごかったのだわ。
ちょっと何言ってるか分からないと思いますが、元ネタ知っていると更に楽しかったです!


周遊謎【奈良 謎解き巡り】

奈良にいたんですよー9月ー!
記録あげようと思って、忙しさにかまけていましたね。
めちゃめちゃ楽しいメンバーでお腹痛くなるまで笑ったり、食べ過ぎて血糖値スパイクになっていたりした。
眠い、美味しい、面白すぎる、眠い、美味しい、面白すぎる、みたいな繰り返しで楽しすぎた。
とにかく食べるもの全部美味しいし、謎解きも楽しいしで、とてもよき旅でしたとも。
謎解きの方は、皆が優秀すぎて途中でいかなくて解けたところもあったのだけれども。
また別の機会にそこはまぁお伺いできましたら。


【おマーターミステリー~ようこそ股蒸島へ~】

UZUにて。
どういうことなんですか、と始めて、どういうことなんですか、と終わりました。
大丈夫、納得はしている。しているけれど。
企業さんとタイアップのマダミスとのことだったのですが、いい意味で狂っていた。
最高なのでもっとやってください。
もっと!もっとだ!!RP全振りでめちゃめちゃ楽しい。


【猫が鳴いたら、愛でろ!】

こちらも股蒸メンバーでUZU。
愛でた。愛でたで。
これほどまでに愛でることは今後ない、くらいまで愛でたね。
猫さまの配役はあれど、意外と猫さまRPしたい人には向かない。
何故かは是非やってみて頂いてな……。
とあるボタンもあるんだけど、皆して押しすぎて最高値を叩き出していたぽいよ。


【蟲毒殺人事件】

SNEオンラインのやつ。
2人で時間もある程度長いのですが、これは面白かったですね!
GMレスで問題なく進行できるので、説明文ちゃんと読めば大丈夫。
ご安心くだされ。
RPもちゃんとやれるし、情報量もちょうどよかったです。
個人的には、2人用のなかでは結構おススメ。


【スーパースター劇団】

奈良メンツでいってきました!
怖がらせてごめん(マジで)
いや、ほんと色々あって、色々あってあれでな、とあわあわしてしまった。すまん。
でも同卓者解釈や解説で、ほへぇ……と変な声でた。
感想戦が盛り上がる良き卓でござった!
奈良メンでできたのも良き!


オフ【3人のサイコメトラー~誘拐事件を解決せよ~】

上田監督のXR作品に3人で行ってきました。
俳優さんの演技とてもかっこよかったし、上田監督も笑顔が素敵な方でしたー。
写真とってもろたー!やったー!
とても楽しかったので、こーいう作品はもっと増えるといいですね。
さくっと、でも面白い。
もうちょっと長めの作品があっては欲しいんだけど、目にかかる負担がどれだけなのかは不安。
酔う人は酔いそうだから、長めの作品なら、途中でアナログ混ぜ込めるといいわね。
終わってからの飲みも楽しかった!
デジタルハチ公いたもん!!


【名探偵一二三四五六と十の珍事件】

UZU。
もうなんか、はい、そうね、はい!みたいな。
謎の見守り感が出ました、どうも助手です。
たくさんの事件が出てくるので、たくさん解きたい方におススメ……
できるかというとまたそれは違う気もするけど、楽しかったのでやってほしい。
面白いシナリオ。


【恍惚の豚】

GM nekoさんに凄い世界に連れて行ってもらいました。
同卓者の解像度が高すぎて笑いすぎ不可避。
新しい引き出しを開けてしまった感じが否めない。
人を罵る言葉を知らなさすぎたので、調べたら台詞集がありました。
あるんだ……(すごい世界だ)
この前のホストクラブと似たようなアップダウンがありました。
そろそろ盛り上がりすぎた後にくる、ふと我に返る虚無世界に名を付けようよ。
ワールドエンドとかどうかな。


【DETECTIVE X CASE FILE #2】

SCRAPさんの2作品目を3人で遊んできました!
1が楽しかったのでという感じですが。
2もまた情報の海におぼれてきましたね……
面倒でも、複数人でやる場合、お互い読みあうのが良いのかなとも思ったりした。
その方が同じ情報感で楽しめるというか。
3もあったらやりたいー。推理力高めておくぞー!

ちなみに、クロノロジックというボドゲも遊んだぜ。
2人が名探偵すぎて。
途中、私が謎のミラクルをかましたけど、本当の意味では勝てなかったな……難しい。


マダミ酒【貴方の心を奪いたい】

マダミ酒ー!
楽しいわちゃわちゃメンバーと共に、GMゆたかさんの元、しっとりしたシナリオをやってきたはずだったんだ。
結果:めちゃめちゃ倫理観を問われる
卓の感想戦捗りすぎ&料理美味しすぎて、他の卓へお話伺えなかったの、マジ…マジ……!!
次は感想聞いて回りたいね!そこがもう反省点でした!!
あと、お酒美味しかったー!
お酒好きな方、おススメです。
たくさんまだやってないシナリオあるので、またどこかでいきたいねー。


オフ【カモメのピースが揃う時】

小菅の一軒家を貸し切りしてのマダミスでした。
初めていったよ、小菅。北千住の近くよ。
マダミスが始まりそうなでかい拘置所がありました。
本当にスーパー以外何もないけど、スーパーは7時くらいからやってる。
早く着きすぎたら土手で佇む猛者もいたらしい。すごい。
最近のオフ作品のなかで、個人的に一番好きシかもしれない。
FGO好きな人はたぶん好き(偏見)
最後解説を聞いて納得できるかどうか、って一番大事なのかもしれないなって思いました。
私は半野良でいったのですが、知り合い多くて笑っちゃったな。
とても素敵な方々ともお知り合いになれたのでまたどこかで遊びたい!


【豪華客船と謎の探偵たち】

作者のじゅんさんGMで楽しんできました。
作者様最速卓だったらしい!ひゃっほう!
色んな意味で反復横跳びしていて、議論の展開が面白かった。
これは見守りたい気もする!
観戦できるのであれば、いきたし~。


【スパイは踊る】

SNEの4人オンラインマダミス。
最近のSNE、オンラインにも進出してきて頂いているのでとても助かっている。
平日の夜にやるのにちょうどいいくらいの時間がありがたい。
オンライン普段やってる身からすると、議論時間が少ないって感じちゃうかもしれない。
でもちょうどいいような気もするし、そこは卓によるのかも。
情報量もまぁまぁあるので、事前読み込みしてもらってもいいんじゃないかなの気持ちはある。
当日、目を通すくらいでやるとスムーズかもな、って思ったりした。
でも、これも経験、人によるからなんとも。
RPする時間はあまりないイメージはあったかも。



他にも、ライブに久々にいってきたし。
ゲームのマルチプレイもたくさんやったし。
ZOOMやLINEでお喋りもしていましたー。
こう書くと割と充実していた感……。
感謝ですわ、ほんまに。

10月もよろしくなー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?