マーダーミステリー「トランプ兵の憂鬱」:サイス(6)キャラシート

こちらは、初心者向けマーダーミステリー「トランプ兵の憂鬱」に使用するものです。

ゲーム前には、読まないようにお願いします。








サイス(6)

ぼくはよくのんびりしていると言われる。
のんびりするのは好きだ。
よく、絵を描いて過ごしている。

陽も傾きかけた頃、白い薔薇があると、リーダーのエース(1)に、トレイ(3)が報告してくれた。
それは大変だ。
そういえば、ちょうど赤いペンキがあったはず。
水で落ちてしまうような安いペンキだけど、急を要するためだから。
しょうがない。

シンク(5)と一緒に「E」区画を担当することになった。
のんびりやっていたとはいえ、ふたりだもの。
おかげで、早く終わった、ありがたい。
塗り終わったら帰っていいといわれたけど、どうしてもこの風景を絵にしたくて、しばらく描いていた。
気付けば、みんな白い薔薇を塗り終わったみたいだから、ぼくだけいるわけにいかなくて寮に帰った。

しばらく自室で、絵を完成させようとしていたんだ。
完成間際ってとこで、なんかしっくりこなくて。
明日やろうと思ったけど、なんだか眠れなくなってしまった。
夜遅くなったけど、会場付近まできてみたんだ。
会場からは何か話し声がしてたけど、なんだったんだろう。

ぼやーっと考えていたら、心配性のエース(1)と会ったよ。
色々ね、考えてるみたいだった。
ほんとは、ちゃんとみんなと仲良くしたいんだって。

だから、ぼくは、
「明日のティーパーティー、いいものになるといいね。」
ってお話したよ。
エース(1)は、リーダーになるのきっと怖かったんだなって思った。
いつも強い言葉使ってるのは、本当は誰よりもちゃんとやらなきゃって思ってるから。
不器用だけど凄くいい子なの、ぼく、知っているよ。
他の仲間も凄く素敵な子ばっかりだから、うまくいってほしいな。

嬉しい気持ちになったから、ぼく、絵を完成させることができたんだ。
風景だっただけの絵に、笑顔の仲間たちも追加で描いた。
みんな笑って、みんな幸せ。

ぼくは仲間を信じてる。

だって、それがぼくに与えられた、役目だから。


・現在の持ち物
サイス(6)が描いた、会場にいる仲間たちの絵
※議論時間では、見たり、使用することはできません。

サイス(6)の目的
・犯人をみつけだすこと(6点)
・エース(1)に最多票が入らない(4点)


<当日の記憶>
17:30
エース(1)は、トレイ(3)から「白い薔薇があった」と報告を受ける。
自分が赤いペンキ(水で落ちるもの)を持ってくる。
エース(1)はA、デュース(2)はB、トレイ(3)はC、ケイト(4)はD、シンク(5)と自分は一緒にEを担当した。
(女王様の席からみて、左から順にA~E)

18:00~20:30
順次、薔薇を塗り始める。
早めに終わったので、ギリギリまで会場で絵を描いていた。シンク(5)は先に寮へ帰った。自分も20時半までには寮に帰っていた。

21:00〜23:00
寮の部屋で絵を描いている。

23:15
眠れず、会場付近を散歩をしていた。
会場から話し声を聞く。

23:30
エース(1)をみかけて、少し話す。

23:45
エース(1)と話しながら、寮へ帰る。


<立ち回り方>
・あなたは犯人ではありません。仲間として、犯人をみつけるための情報はドンドン出しましょう。貴方には個人的に守ってあげたい人がいます。目標をもう一度確認してみましょう。

・あなたは、兵士が騎士になるための試験における試験官です。女王様からの特命は「仲間との絆を信じること」。試験内容は会場で秘密裏に伝えられるはずでしたが、まだ伝えられていません。特命を受けていることは伝えることができますが、犯人を疑われる可能性がありますし、守るべき仲間が疑われる可能性がありますので、公開は慎重に。女王様のためにも、仲間のためにも、必ず犯人を見つけ出しましょう。

・サイス(6)ゆったりまったり話すのが割と特徴的です。RPとしては、あまり早口にならないようにしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?