マーダーミステリー「トランプ兵の憂鬱」:シンク(5)キャラシート

こちらは、初心者向けマーダーミステリー「トランプ兵の憂鬱」に使用するものです。

ゲーム前には、読まないようにお願いします。







シンク(5)

今晩、トレイ(3)と計画をしていることがある。
倉庫に侵入してお菓子をちょっと拝借…するだけなんだけど。
とりま、裏門も開けておいて、準備は万全
ちなみに裏門の鍵自体は、裏門近くにこっそり隠した。
自分が忘れると嫌だから、会場側の裏門近くに置いただけだけど。
わかりやすいか…んー、俺ら以外に使う人もいないし、大丈夫だろう

トレイ(3)が白い薔薇をみつけちゃったもんだから、もー大変。
はいはい、エース(1)様がお怒りでーす!たいへんでーす!
んで、デュース(2)が区画と担当を決めようって言い出した。
あきらかにトレイ(3)が、めっちゃむくれてる…嫌だろうなー。
サイス(6)は、めちゃめちゃのんびりだから、デュース(2)が気を利かせて俺と組ませた。
いやぁ、あいつ、そーいうとこリーダー向きだわ。
とはいえ、二人でやった早くに終わったけどな。
心配だから、裏門があいていることと、鍵があることを再度確認して、一旦寮にもどったぜ。


ちょっと早くきちまったなー。
予定通り、裏門から入って、会場をのんびりみていたところ、Aの区画の薔薇に水がかかってるじゃねーか!
しかもペンキが落ちて白薔薇になってる部分も!
誰だこんないたずらしたの!!
そーいえば、緊急だったから水で落ちる安いペンキしかなかった、って言ってたっけ。
お菓子倉庫に赤いペンキ入れたって言ってたけど、まだ残ってたっけな…。
倉庫を開けたらすぐペンキと筆をみつけたけど…おかしいな。
筆のペンキが乾いていないぞ。
ちょっと前に誰か使ったのか?

まぁいいや。
真面目な俺は、A区画の薔薇を赤に塗り直してやったんだ。

倉庫にペンキを片して待ってたら、すごい剣幕でトレイ(3)がやってきた。うーわ、何、めっちゃ怒ってるんですけど。

え、裏門が開いてなかった!?そんなはずねぇだろ!!

こっちだってちゃんとやったんだから、言い返してやったけどな。

って違う違う、俺たちの目的はそーじゃねー!
なんとかトレイ(3)を抑えて、倉庫にお菓子をつまみぐいにいこうとしたその時だ!
「なにをしている!!!」って大きな声が聞こえたんだ。
な、なんでここにデュース(2)が!?
逃げようとしたんだけど、取り押さえられて説教だよ。

説教がやっと終わって、デュース(2)が先に帰ったあと、トレイ(3)に帰ろうぜって言われたけど、さっき裏門が閉まってたってのが気になって、先に帰ってもらったんだ。

そしたら!
確かにちゃんと開けたはずの裏門は閉まってるし、鍵ねぇし
まじでどうなってんだ…

裏門からは帰れねーから、がっくりしながら正門に向かおうとしてたら、帰ったはずのトレイ(3)に、隠れようと呼び止められた。
今正門にいるエース(1)とサイス(6)が帰るのを待った方が良いらしい。確かに。

…ってかあれ、なんだろ。
なんか、トレイ(3)の手、汚れてねーか。
二人が帰ったのを確認して、俺たちも正門からでたぞ。

あーあ。
つまみぐいは大失敗だなぁ。

おまけに、鍵もどこいったんだろ…。
鍵は1本しかねぇのに、なくしたのがバレたら大目玉だ。


目的
・犯人をみつけだすこと(8点)
・裏門が何故閉まっていたのか解明する(2点)


<当日の記憶>
17:15
裏門をあけておく。鍵は裏門の近くに隠した。

17:30
エース(1)は、トレイ(3)から「白い薔薇があった」と報告を受ける。
サイス(6)が赤いペンキ(水で落ちるもの)を持ってくる。
デュース(2)は、エース(1)へ分担して塗るように進言。
自分とサイス(6)は一緒にEを担当した。 (女王様からみて左から順にA~E)


18:00~20:30
順次、薔薇を塗り始める。
二人でやっていたら早めに塗り終わったので、すぐ寮へ帰った。

22:00
お菓子のつまみ食いをするため、事前に開けておいた裏門から入る。

22:15
倉庫付近につくと、A区画の薔薇が濡れて、一部が白いのに気付き、倉庫にあったペンキで塗りなおす。少し前にペンキが使われた痕跡が残っていた。

23:00
トレイ(3)と合流。
「なぜ裏門が開いていないのか」を問い詰められ、口論となる。
デュース(2)から「何をしている!」と声をかけられ、説教される。

23:30
説教が終わり、早く寮へ戻るように促された。
デュース(2)は先に寮へ戻ったようだ。
トレイ(3)と一旦別れ、裏門の状況を確かめるため、裏門へ向かい、閉門と鍵の紛失を確認。

23:45
正門から出ようとしたところ、エース(1)とサイス(6)が喋っているのを発見し、しばし近くで待機。
エース(1)とサイス(6)が話しながら寮へ帰るのを見届けて、トレイ(3)と共に寮へ帰った。


<立ち回り方>※読んでも読まなくても良いです。
・あなたは犯人ではありません。情報はドンドン出していくと良いでしょう。

・裏門が閉まっているのには訳があります。他のキャラクターの時系列を把握し、おかしいと思う点を追求してみると良いでしょう。

・後半、貴方は鍵をなくしたこと、裏門がしまっていたことで頭がいっぱいでした。普段なら見落とさないようなことも、見落としている(情報として入っていない)かもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?