見出し画像

24歳の目標!

もうこんな年齢か〜、大人すぎるよ〜なんて思っちゃうけど、24歳って文字にするとまだまだ普通に若いよな〜って思える
残り少ない23歳を噛み締めつつ、24歳をどう生きるか考える

まずは私の大好きな貯金
とりあえず200万達成は今年度中に、積み立てニーサも始めたので貯金はペース落としつつもコツコツやります。
あとは昇給頑張るしかない。ADからディレクターになれたらどーんとお給料あがるので。
24歳のうちにディレクターに、というのはとりあえず難しいので、25歳くらいの目標にして、それの下準備というか土台づくりを頑張る。

あとは服とかアクセサリーとか、自分の好きなやつ思いっきり身につけたい。
学生時代から節約志向が身についてしまって、洋服はあるものでなんとかして貯金にって感じだったんだけど、今の若くて可愛いうちに着たいもの身につけたいもの思いっきり楽しみたいなって。
友達とかで給料のほとんど洋服につぎ込んで、おしゃれが大好き!って子、キラキラしていてすごくみていてワクワクするんだよね。
20代も体感でいけば残り少しだし、憧れは憧れのまま終わらせたくないな〜と。

最後は自炊。食べたもので身体はできる、は永遠のテーマ。休日と夜はわりかし自炊なんだけど、仕事がある日の昼ごはんはいつもコンビニ飯になってしまうので、お弁当箱を買って冷凍食品とかからでも朝から弁当を準備するクセをつけたい。
そこからウィンナー焼こうかなとか、卵焼きだけでも作ろうかなとか、少しずつレベルアップしていければ大成功。

23歳の嬉しかったことで、後輩になんか教えたあとに、上司からお前っていいやつだなって言われたことがあって、私が世話焼きだから丁寧に教えてたことに関してだったんだけど、なんか嬉しかったからこれからもずっといいやつでいたい。
それがストレスにもならないタイプだし。
人として、人柄とか中身とかある程度自分で自信を持てるというか、ちゃんとなりたい大人になれてるなって思えるので、これからも真っ直ぐに生きていきたいです。
10年前のじぶんが今の自分を見た時にワクワクできるような、希望が持てるような、胸を張れるような、そんな24歳に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?