見出し画像

お袋が膵臓がんで寝たきりになった途端に、絶縁してたキ◯ガイ親戚が暴れだした話

今日はキ◯ガイ親戚の話を書こうかと。
そもそも、お袋が膵臓がんになって今のような寝たきりになったのも、この親戚が原因と言ってもおかしくありません。

元々はお袋とこの親戚の奥さん(キ◯ガイになる前)は仲も良く、私もここの息子とは幼馴染なので、よく家族ぐるみで酒を飲んだり、息子はうちの親父の会社で働いているくらい親密だったんだけど、親戚の旦那が肺ガンになってから、様子がおかしくなってきた。

それまでは、親戚の奥さんは鬱のお袋の面倒とかよく見てくれたり、親父の人工膀胱の部品交換とかもやってくれて、この奥さんとうちの母親も仲が良かったのが、旦那さんが肺がんになって、その看病で精神的にヤられたのか、徐々にキ◯ガイに変貌。
うちのお袋に、イジメのように色々な罵詈雑言を浴びせるようになって

「お父さんは働いているのに、お前は寝てばかりいやがって!」
「掃除もろくにしてないだろう!なんだ、この汚い家!」
「鬱なんて病気なんて無いんだ!お前が根性ないからだ!」
「お前なんか、ボケてるんだから脳外科で見てもらえ」
などなど

挙句の果てには、全然関係ない我が家に対することまで言い出し

「お前の息子に子供ができないのは、向こうの親に何か言われてるからだ」
「お前の息子ロクに働いてないんじゃないのか!?」
と、有りもしないことまでお袋に言う始末。

お袋は、親父の人工膀胱の部品を取り替えてもらったりもしているので(とはいえ、毎月きちんとお金は払っていたんだが)、強く言えなかったんだけど、イジメがエスカレートしてくると、流石に堪えられなくなり週に2回は自分のところに電話が来て「今日はこんな事言われた」「なんで、そんな強く言われなきゃならないんだ・・・」とものすごい悩んでいたんで、「あまりにひどいから、一回、言ってやったほうが良いぞ」とアドバイス。
しかし、そんな状況が1年以上続きました・・・

そして、去年、溜まりに溜まりきったお袋が、とある親戚の行動で我慢しきれずブチ切れて大喧嘩。

最終的には向こうから、親父のの人工膀胱の部品交換もやめると言って、一切の交流がなくなりました。

交流が無くなった後も、このキ◯ガイ親戚のキ◯ガイっぷりは他の親戚中に有名で、お袋が墓参りで他の親戚の家にあいさつ回りした時、その行った家々に「あいつは頭がおかしいから関わるな」と電話をしたらしく、そんな事言われた親戚達は「頭おかしいのはお前の方だ」みたいなこと言ってくれたらしいんだけど、それに対して「お前のことを訴えてやる!!」と逆ギレ。
あちこちの親戚と揉め事を起こし孤立状態に。

まあ、何はともあれ、これで、お袋にとってはようやく解放されたんだけど、1年以上も鬱の状態で罵詈雑言を浴びせられ続けた結果、鬱も進行して精神的にも疲弊してしまい、以前よりも寝てる状態が増えたことで足腰も弱くなって、しまいには今までなかった「てんかん」まで発症。
そしてトドメは、今年の1月に膵臓がんが発見。
これって、完全にキ◯ガイ親戚に与えられ続けてきたストレスの結果でしょう。医学的根拠が無いだろうと言われても私はそう思っています。

その後は、膵臓がんの手術が成功したけど「せん妄」にかかり、自分がどこにいるかも分からなくなり、担当医の診断では、せん妄は確かに60歳以上の年配者が手術後にかかりやすいけど、特に精神的に弱かったりストレスを抱えているとなりやすい。とのこと。
明らかにそのストレスって、キ◯ガイ親戚のストレスでしょう。

しかも、その後のリハビリが進まないのも、結局は寝てる状態が多くなって足腰が弱くなったせいだし、全てはキ◯ガイ親戚がお袋に与えてきたストレスが原因。結果、癌の症状は落ち着いてはいるけど、寝たきり状態になって、今は妄想と夢と現実がゴチャゴチャになって、よく分からないうわ言を繰り返すだけになっています。

そして、このキ◯ガイですが、もう家には出入りしていなかったのに、お袋の具合があまり良くないということを聞きつけ、見舞いに来たらしく、お袋の様子を見て、これならもう家にもう帰れないだろうと思ったのか、オヤジが一人で住む家に急に押しかけ、掃除をしたりして親父の信用を取り付けつつ、「医療費が安くなる方法があるから私が調べてあげる」と親父に言って、まんまとガソリン代50,000円を手に入れたらしいです。

ていうかさ、大喧嘩した家に、その大喧嘩した相手が末期癌で生きるか死ぬかになっているのを見計らって、親父に取り入って、無関係なのにお袋の医療費を調べてあげると言って金をむしり取る。

これって詐欺だろ?

親父も親父で、大喧嘩したことも知ってるのに、家に上げて、まんまと騙されるって、アホとしか言いようがない。
ましてや、こんな親戚中から総スカン食らってるやつをなぜ信用するか・・・
という話を、延々と親父にしてやって、あいつを追い出せ!お袋の帰る場所を無くす気か!?親戚中からアホ呼ばわりされたいのか!?
と説得してきました。
まあ・・・追い出すかどうかは分かりませんが。本人は色々やってくれる良い人程度にしか思っていないようですし。

ちなみに、息子は親父と兄貴と一緒に働いているので、兄貴にはこの事態を報告して、なんとかしてくれと打診中。息子を呼び出すのかどうか・・・

他にも色んなことがキ◯ガイ親戚とあったんだけど、多すぎて書ききれぬ!

あと、そうそう、キ◯ガイがお袋の病院に勝手にタオルを持ち込もうとして、看護師に「勝手な持ち込みはダメです」と断られたところ、看護師相手に軽く揉めたらしいです。私が看護師に「持ってこさせないようにしてください」怒られました。
何、勝手なことして、病院との関係を悪化させてけつかる!どんだけ大変な思いをしてこの病院を見つけたと思ってんだ!!

まあ、そんなわけで、キ◯ガイ親戚との現状は以上です。
だけど、正直言って、自分はお袋のことで精一杯なんで、このキ◯ガイとの揉め事は親父と兄貴連中に任せたいと思います。アホにかまってる場合じゃない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?