見出し画像

大木亜希子さんのファンになった話

私は過去に記事も書いた通り、承認欲求が非常に強い。こう思われたい、こう思われたくない、認められたい、嫌われたくない…

自分の時間を献上し、困っている人達、嫌われたくない人達に尽くし、他人の人生を生きた結果、心身に支障をきたし、先日一週間ほど寝込んでしまった。

普段は仕事柄24時間、多くの人に囲まれての生活をしていたが、病んでいた一週間の間は、家に戻り、外部との接触を遮断し、家族だけで過ごした。

妻は、私がずっと布団の中にいても、何も言わず食事を作ってくれ、たわいもない話をしてくれた。久々に夫婦でショッピングモールにも行き、心もリセットする事が出来た。妻に感謝である。

心身を休め、自身を振り返る事が出来た良い期間となった訳だが、一番大きかったのは、大木亜希子さんという存在を知った事だ。

■←真似してみる

その病んでいた期間、「承認欲求」というワードでネットサーフィンをしていた時、大木さんの記事に出会った。申し訳無いが、私は大木さんの事を全く知らなかった。たまたま見つけた記事を読んでいたら、私が思っていた思考を見事に言葉に表現していた。

大木さんが何者であるかも知らずに、見る記事すべてがとても共感出来、魅了された。読み漁っているうちに「元SDN」「おっさんとシェアハウスしていた」「双子」等、色々な事を知る。

どんどん大木さんの魅力に惹かれ、noteをフォロー、Instagramもフォロー、書籍も購入、Voicyもフォロー。YouTubeも見て初めて顔を知る。とても綺麗な方だった。

SNS断食した話、偉い人の意見をインストールする話、「感じが良すぎる」と言われた話、最強な私の話、インスタントな会話の話、自分の言葉の話、アナタのステータスではない話…全てが共感出来た。クソビビって鳥肌が立つ。

勿論、大木さんは私より100倍も努力し、100倍も勉強し、数万倍苦労している。立場も環境も違うし、性も家族構成も、何もかも違う。
しかし恐れ多くもだが、恐れずに言うと、こんなに私と近い感覚の方に、人生で初めて出会った。嬉しかった。

そして何より嬉しかった事は、抱えている同じ悩みを、努力されながら克服している姿に、私も変わる事が出来る…という勇気を貰えた事である。

私は、いつも強がって背伸びして下駄を履き、誰にも正直な話が出来なかった。
「もっと自分に素直に生きたい」
大木さんの存在を知ってそう思った。その日から、確実に歩み方が少し変わってきている私がいる。

私はキングコング西野亮廣さんのファンである。オンラインサロンにも入っている。西野さんは、私とは全く考え方が違う。メンタルの強さ、くじけなさ、タフさ、気合、努力。全てが圧倒的で魅力的。私が奥さんからもらう少ない小遣いの中から月謝を払い、毎日オンラインサロンの記事を楽しみに待っている。

大木さんは、西野さんとは違う意味でファンになった。この出会いに心から感謝。オンラインサロン的なものがあれば、是非入ってみたい。

これからも1ファンとして大木さんを応援したい。そして大木さんのように勇気を持って歩んでいきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?