見出し画像

【お散歩】箕面の滝はしぶきまみれだった

GWに箕面駅から箕面の滝まで往復お散歩ウォーキング。目的は歩いた後のベスコンビールだ。

箕面の渓流

日差しは強いけど、さすが箕面らしく気温は低くベストなウォーキングコンディションです。

途中、見た目に涼しい渓流を楽しみながらゆるゆる歩く。上りなのに汗もかかないね。

箕面の滝は激しぶき

箕面の滝まで約2.7km。
ちょうどいい距離。

先日までの雨のおかげか、水量多く滝の下はしぶきまくり!
マイナスイオンとかじゃなく、シャワー状態〜笑笑

おにぎり

滝を愛でつつおにぎりランチ。
お弁当の人、サンドイッチをつまむ白人、みんな楽しんでる。

その後は来た道を戻り、また駅へ。

全然疲れないのでベスコンとは言えないけど、目的のお店へ。

山の麓Tap Room

一年ぶりに来たディレイラ山の麓Tap Room。
軽く一杯飲んで疲れを癒す(疲れてないけど)

このコース、定番にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?