見出し画像

【競馬】オークスやってみた

初心者ですが、いつも行く酒場で話のネタのつもりで競馬やってみました。

1回目は春の天皇賞だったかな。
スタッフ女性が誕生日ということでビール1杯分のご馳走を目指して買ったジャスティンパレスの単勝200円。
それが800円くらいになっていい気分でご馳走した気分になる(たった800円だけどね)

2回目はNHKマイルカップ。今回は400円買ったものの、エエヤンとオオバンブルマイが来ず消えてしまい、次回の雪辱を誓った。

そして今回で3回目、オークス。

リバティアイランドっていうのが本命みたいだ。
これまでは本命のお馬さんがきてなかったので、本命は外そうと思ったのだけど、リバティちゃんが走っているところを見るとなんか別格!
2400mも持つのか不安ながらもこれは外すわけにはいかない、と思った。

とはいえどのお馬さんも見れば見るほど来るかも来るかもと書いたくなるが、固く3頭にしぼることにした。

5 リバティアイランド 川田
10 ソーダズリング 武豊
12 ハーパー ルメール

とはいえ馬連も自信なく。。。ワイドで。
初心者だからね。

5-10,5-12,10-12。

ソーダズリングはまさかのどこにいるかわからん感じだったけど、固いレース結果でした。的中は、

5-12 ワイド 3.0倍

それぞれ同じ金額を購入してたから、プラマイゼロでした笑笑

ここまでの成績は、1勝1分1敗。

酒代目当てで始めた競馬は楽しいけど、ハマらないようにしないとね。
酒代がなくなって本末転倒だ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?