見出し画像

キャラ香水備忘録

キャラ香水って(笑)オタク商売してんな~どうせ安っぽい香りなんでしょ?と思ってたけど、かなりちゃんとしてるのね。偏見ごめん。
いつも概念として自分で選んでたけど、公式から出てるならそりゃ嗅ぐしかあるまいと、嗅ぎに行きました。
2月頭ごろと、ついこの間行ったので全員分制覇したかな?
それの備忘録。
あ、作品は言わずもがなです。金塊争奪戦のお耽美な愛のお話の漫画。

初来店時の感想

杉元

ブルガリブラック系。レザーいる。重め。

鶴見

シャネルとかディオール系の化学み感じる。重め。

尾形

お香と何か。忘れちゃった。いい香り。1番好きかも。普段使いしたい。
(狂ってなかった頃の感想)

月島

石鹸。昔の石鹸。風呂。

宇佐美

ギャル。甘爽やか。軽い。
インカントシリーズこれ系の香りじゃなかったっけ?

鯉登

鯉登ん家で風呂入ったが???
基本海外の石鹸で、トップ柑橘少し、ミドルにウルトラマリン少し。
私の肌だとパウダリーめに、夫はマリン前面に出てくる香り立ち。
あんまり私っぽくないな~使わなそうだな~って思いながら買った。(は?)
今じゃジム行くときにつけてます。香るたび、あれ?!もしかして鯉ぴトレーニングに来てる?!って思うから。うわ、キモ。

2回目来店時の感想

おしまと行きました。
前回置いてなかったキャラの感想。

アシリパ

何か嗅いだことある。フローラル系。凛としてて可愛らしい。優しめ。

インカラマッ

フィアンセに似てる!

キロランケ

何かのリップがこの香りだった気がする。思い出せない。

谷垣

スパイスと女。
多分マッちゃんの香りが移った谷垣の香りなんだと思う。やだ…スケベ…
嗅いだ感じ1番好き。今度機会があったら肌につけてみたい。

白石

甘め。制汗剤系の香り。軽くて使いやすいと思う。

二階堂

甘い。ココナッツ。ヤンチャな車の香り。麻の葉の芳香剤。

家永

薬品っぽさ感じる。あと化粧箱とかおしろい感じる。

土方

メンズ香水らしい香り。マリンいる気がした、気のせい?かなり鋭さある。

尾形(2度目)

尾形の実家の香りだわ。お香と、おしろいと、整髪料。
置いてある漏斗嗅いだらシャネルno.5いる気がした。
嗅ぐたび香りの感じ方違う、掴めない。
肌につけたら、ラストの香り消えかけが甘えん坊すぎて狂いそうだった。
鯉登はわりとスッといなくなる系の香りだけど、尾形はずっと残ってる。
田中「ずっと残ってる。しつこい。」
おしま「お茶漬け出されても、知らないふりして帰らないタイプだ。」
田中「遠回しに伝えても、直接伝えても、今のは傷ついたよ、ははぁって言う。」
嫌なヤツ~~~!(好きかも…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?