体の悲鳴

今日はお仕事お休みで開放感に溢れているはずだった。
昨日の夜に、今日したいことを手帳に書き出して早く起きるぞーって気合を入れて、最高に穏やかで楽しい一日にするつもりだった。
朝早起きは出来て、お布団の中で微睡みながら幸せな時間を過ごしていざ起き上がってみたら股関節の周辺が激痛で動けない。これまでこんなこと無かったから原因もさっぱり分からず。
これも、普段当たり前の健康が、いかに大切かを教えてくれる体験なのかと思ってしばらく悶絶しながらも床に就いてたら痛みはスーッと消えていった。
最近仕事でストレスフルな状況が多かったからメンタル的にガタが来てたのかもしれない。

女性はホルモンバランスもあるから常に安定した気持ちでいるのは難しく感じてしまう。

そこからは予定通りに行動出来たけど途中でエネルギー切れ。やっぱり自分をなによりも大切に、だな。

残りの今日はゆっくりお風呂に入って、大好きな本を読んで、ぐっすり眠ろう。おやすみなさい、良い夢を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?