見出し画像

よくわからん皮膚疾患で人生が変わった話

初めての投稿となります。ハピと申します。
田舎の病院で働いている29歳男です。

2023年の冬にひょんなことから、全身の皮膚に湿疹が止まらなくなり
色々な治療を試しながら、今に至るまで闘病中です。

原因ははっきりしませんが、結節性痒疹アトピーと同じ類とのこと。
また疥癬の後遺症の可能性もあると。

わりと結構見た目には気を使うタイプだったのですが、今回の疾患になってから、とんでもない勢いで大きい湿疹が全身に広がってしまい、
薬を試しても何をしても治らない。
そんな状況でメンタルがぶっ壊れてしまったわけです。

人生で一番辛かったといっても過言ではないです。

(現在はMAXに大変だった時よりはマシになりました。今後更新するかもしれませんが、、、)

罹患してから現在に至るまで半年ちょっとの間に色々なことを調べたり試したりしました。
その中で、この情報過多の時代にも関わらず、恐ろしく情報がありませんでした。やっと見つけたとしても怪しい漢方のブログだったり。


そこで、自分と同じような症例の人はかなり少ないと思いますが、血眼でネットを調べている方も中にはいるかもしれないと思い、なにか少しでもヒントになればという思い、
また、自分への戒めとしてこの出来事を忘れないように整理しておくという意味でも、最初から経験したことを記して行きたいと思います。

noteなんてもちろん初めてだし、書き物するのも高校時代、GREEに痛い病み文投稿してた以来なんでちゃんとできるかわかりませんが、温かい目で見て頂けると幸いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?