見出し画像

⑥まさかの検査結果

またまたお久しぶりになってしまいました。
文章を書くことに慣れていなすぎてめっちゃスローになってしまう。。
前回からの続きです。

悪化し続ける症状

痒疹のかゆみと丘疹が止まらず、夜は寝れない、見た目はグロくなっていき
肌の露出ができない。
精神的にも肉体的にも追い詰められていく中、デュピクセントという薬が有効であることを教えてもらい、これしかないと思い担当医に相談しました。

担当医はもう少し様子を見ても良いとの判断でしたが、半ば無理やりデュピクセントを処方してほしいと懇願し、その方向で治療して頂くことになりました。

まさかの検査結果

デュピクセントを打つにあたって、安い薬ではなく、自己注射の薬なので
軽く処方出来るわけではないようでした。
生検も終わり、最後に丘疹の組織を顕微鏡検査してもらいました。
やっと処方して貰えると安堵していたところ・・・



担当医「ダニが居る!!!!」


ワイ「・・・・??????」



まさかのダニが顕微鏡検査で発見されました。
結論から言うと、疥癬というダニが寄生することによる病気だったのです。(詳しい解説のリンク貼っておきます)

さすがにびっくりしました。
ダニが原因であることなんてハナから微塵もありませんでしたから。

症状が現れてから約4ヶ月、まさかの展開になります。

続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?