見出し画像

週の真ん中、休みで良くない?

こんにちは!最近、若干仕事しているじょんです。

今週は中日(水曜日)が祝日だったので
体力の減り方・精神的なストレスが少ない気がします。

週休3日にするなら真ん中の日を休むがベストですね!
仕事に対する分散が2日間でできるのは大きいかと思いました!

みなさまのお仕事都合もあるかと思いますがいかがですか?

人それぞれだと思うのですが、
じょんは間に休みがあることで個人的には生産性が上がるのではと感じています。

ぶっ続けのほうがエンジンかかるという方もいるかもしれませんね!

最近はよく”働き方”を考えることがあります。
だんだんと仕事に関しての価値観が変わって
キャリア志向から負担なく働ければいいや~という感じになってきました。

特にこれと言ってしたい仕事ややりがいは無く、
自分が負担無く、生活に困らない程度でお給料もらえたら
という働き方が理想です。

社内ニートしてるからいいじゃんって思いますが
自分に負担無くという点に関して
やること無くて暇というのが自分の負担なので
仕事環境としては残念な点ではあります。

程よく仕事があるのが理想です。わがままですよね。

わがままだと認識はしていますが、
しっくりくる仕事はあると信じております。

仕事探しも、お部屋探しも似ているとよく言われますが
ほんとそうだなと実感します。

部屋も住んでるうちにこうだったらいいのに
なんて思い始めます。

就活してると部屋も引っ越したくなるのは何でしょうね?

今週も皆様お疲れさまでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?