見出し画像

模擬特訓-新米日本語教師

わたしは2023年に日本語教師養成講座を終了した、現在、新米日本語教師のOYAです👱🏽‍♀️

昨日
月曜日の朝はわたしが入校し通っている
戸田アカデミーの朝会があります。
みちこ先生の朝会は本当に学びで感動することだらけです。今日も、とてもいい30分でありました🫶
わたしは3月10日の日に彼女と出会ってからみちこ先生の大ファンとなっています。
本当に素敵な先生で🤗今度きちんと戸田アカデミーのことについて書きたいと思っています。
インスタライブもやられているのでそれも毎日楽しみにしています。
みなさんも、良かったら覗いてみてください
本当にいつも名言しか言わない。

2024OYA名言大賞(名前だけの大賞です。)があるならば2024大賞者です。


4月1日からいよいよ始まる授業の模擬特訓でした。
結果はとりあえず合格💯となり、ホッとしています。教務主任の上司に本当感謝であります。
ありがとう😊ございます。
自撮りした模擬を見てがっつり反省します🫥🫨😑🫤大先輩の日本語教師のみなさん本当に尊敬🫡しております。

その後、同僚のけいこ先生と不安を打ちのめそうの会をして少し不安がなくなり、楽しく働かなきゃってなりました。
周りの人ってなんでこんなにあたたかんでしょう。
本当に感謝する毎日です。

帰宅して、母がまた千寿の天むす買って来てくれてた。笑

冷めても美味しい
千寿の天むす🦐
5個入り
写真撮る前に食べちゃって
きゃらぶきもうまいんです

名駅(名古屋駅)に用事があると必ず買ってくるOYAんちの母です。
美味かったー名古屋名物をこよなく愛する親子です🦐
そんなこんなで一応教案3日目まではめどがついてきまして、今週中になんとか2週目までは終わっておきたい。

今日はゲストハウスのバイトと雨☔なので、教案がっつり作成しようと思います。

本日も、日記だよねこれって思うnoteを読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?