見出し画像

ファンの力-新米日本語教師

わたしは2023年に日本語教師養成講座を終了した、現在、新米日本語教師のOYAです👱🏽‍♀️

今月からわたくし、実はオンライン起業セミナーに通っております。

わたしはその代表の方のファンになってしまいました。そのうち紹介出来たらいいなぁと心から思っています😊

昨日
インスタライブが朝からある。
しかしわたしはボランティアで、その時間には家を出ないと間に合わない。少し早く出て
二駅早歩きしながらインスタライブに参加しました。笑
どんなに大好きなスケーター、ミュージシャンがインスタライブしててもそんなに興味なかった、わたし。
すぐに影響を受ける自分。小さい頃から変わってないなぁって思います。
人ってそんな変わらんよねー、
三つ子の魂百までって本当にそれ言った人神。

インスタライブも終わり、その方の朝の会があったのでそれにも参加したくて
ボランティア始まる前に30分携帯から参加📱どんだけ影響されとんねん。笑
ボランティア始まる前から充実な1時間を過ごして、いざボランティアへ

昨日は1ターム終了式

集合写真
あいち日本語の会

いやー、昨日のレッスンも感動の連続だったなぁ。あんなに話せなかった人が少しずつだけど成長している👏👏👏本当に素晴らしい👍
4月からわたしは学校が始まるので、もしかしたら参加できなくなるかもしれないのですけどね。
学校が落ち着いてたら参加出来るといいなぁ。

終了式後に、全体のミーティングを15時までやり帰宅途中に
4月からの授業の教案のFBが入ったので学校へ行きました。

本当
先輩教師のみなさんに
お世話になりっぱなし

JaLsはスタッフが本当に素敵なところです。
まだ、教案一つも合格してないからやべえ。
4月2日からスタートするというのに…。

頑張ろ👱🏽‍♀️自分

まだまだ教案は、エンドレスに作らなくてはいけないというのに…合格しんよー😭
とにかく頑張るしかないなぁ😤

今日は、スケート🛹で息抜きしてからがっつり教案作りしようと思います💪

本日もOYAの日常のボヤキを読んでいただきましてありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?