見出し画像

言ってよー新米日本語教師

わたしは現在、新米日本語教師をしながら2024年起業のために戸田アカデミーで勉強中のOYAです👱🏽‍♀️
いつも笑顔で人とつながり、人をつなげる日本語教師のOYAです🛹

トイレのカレンダー
昨日

何気なく見ていたら…えーーー?
和田陽子は
わたしの母です。

えーーわーーー?和田陽子さん?笑
実母やないか?
凄…
年金者組合って団体がどんなんか知らないですけど、選ばれるって凄くないか?
と『言ってよー、半年間知らんかったじなねーかお母さーん』と一人で叫んでました。
なぜって、母は、不在だったため。

好きって凄いなぁー
母は月一回の絵手紙教室に10年くらい通っています。
とても楽しそうに通っているんでふよね。
よく、これいいでしょう?とか
作品を見せてきます。

今週の授業面白そうだなぁ
料理のレシピが出てくるんですよね

ワクワク☺️

わたしの大好きなお好み焼きのレシピ❤️

そういえば
戸田アカデミーの日本語教師の方に家庭料理を作りながら日本語を教える先生居たなぁ
戸田アカデミーの日本語教師の皆さんは本当に面白い‼️学習者さんも絶対楽しいと思う🛹

千寿の天むす

名古屋名物天むす
わたしの家族の大好物🍤🍙

わたしも早く
スケーターの日本語学習者さんと出会いたいなぁ。草🌱
まだ、体験会は予約ゼロZEROでーす0️⃣
ボチボチやります

チェケラッチョ〜

さ、今週も頑張って行きましょ‼️

話があちこち飛びました。
本日もnoteを読んでくださってありがとうございました😊

朝ドラ『虎に翼』
本当に、わたしたちの先祖は強い方が多くその人達のおかげでわたしたちの平和な日本🇯🇵があるんだなぁ。
命懸けということはわたしには想像出来ない。
戦争は悲しい、悲しみしかない。

世界が平和な場所である🕊️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?