見出し画像

リールってやつデビュー-新米日本語教師

わたしは2023年に日本語教師養成講座を終了した、現在、新米日本語教師のOYAです👱🏽‍♀️

起業するためにインスタグラムってやつを、また投稿しよかなと、リールってやつを初投稿してみました🐈‍⬛

猫を餌に日本語教師アピール

最近覚えた切り抜きスタンプがお気に入りです🐈‍⬛🐈
どーいうリール動画が学習者さんには面白いんだろう。

切り抜きスタンプいいよね

昨日も、戸田アカデミーの学生限定のYouTubeを聞き流ししながらゲストハウスのバイトをしていました。
真面目にバイトしろって感じですよね。
黙々と一人でお掃除するのが仕事なので、音楽とか聴いてていい素敵なお仕事です🎵
昨日聴いてたのは
発信力についての講座だったんですけどね。
すぐに影響されるタイプだからわたし。

どうぶつ占いで、わたしは🐘ぞう。
ゾウはスイッチがあったらとりあえず押してみるタイプらしいですよ。
25年くらい前に流行った占いをずっと覚えてるタイプ。笑
確かに、スイッチがあったらとりあえず押すと思う。

25年前より随分と、進化してると思います。
当時は、本だったなぁ📕
わたしは占いを信じるタイプです。
ただ、よくないことが書いてありそうな文にさしかかると読まなくなるタイプで、いいとこだけ抜粋するお調子ものです。
なんでかわからないけど、
木曜日もまた模擬を入れられて…そらそーよね、わたしに任せるの不安よねーって心の中でつぶやいて
はい、日々精進します。
頑張るぞー😤って感じであります。
とにかくやるしかないので
今日も、バイト行ってスケート行って教案作りと、練習に励みたいと思います。

本日もまとまらないOYAの話を読んでくださいましてありがとうございました。


わたしのインスタです
チェケラッチョ〜🇯🇵🛹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?