見出し画像

いきなりシャトーブリアン-新米日本語教師🐮勉強しなさーい、わたしのやる気スィッチーどこー?

わたしは2023年に日本語教師養成講座を終了し、新米日本語教師のOYAです👱🏽‍♀️

わたしは日本語教師を目指すだいぶ前からスケートボードっていうものに心を奪われ、かれこれ16年が経ってしまいます。
スケートボード🛹ってものがあるおかげ様で、日本語教師の勉強も楽しく出来たり、いろんな人との繋がりが本当に素敵なものだなぁと思ったり、毎日が一期一会だなぁっていつも思ったり、面接落ちてもそんなに落ち込まない(少し落ち込みます)毎日を過ごしています。
なんで、そんなことを冒頭に熱弁したかというと
昨日が、本当にそうだなぁって思う一日だったからです。

ゲストハウス
バイト先の階段のグラフィック
オシャレ〜

ゲストハウスのバイトが終わり、
(昨日は、バイトもハプニング大賞だったなぁ。)
雨だったので室内でも滑れるスケートパークに行きました🛹スケートボードって、わりと気分というのがありまして今日はこのパークのここのセクションを練習したい‼️とか、今日は筋肉痛だからあそこのパークの方がいいな。とか
いろいろあるんですよね。
雨の日は、室内パーク一択しかないんですよね。
なので、連絡しないでも友達や知り合いはいるんですよ。笑
案の定、全員友達。笑
みんな考えることは滑りたいって一択🛹

わちゃわちゃ3時間滑って、
その中でも仲の良いお友達が昨日お誕生日🎂

名古屋のHunters Pointスケートパーク

だったからその流れでステーキ🥩のお店へ行くお話になり
🧔🏼『おやちゃんもシャトーブリアン
食べに行かん❓』
👱🏽‍♀️『え、いいの❓行こかな』とこんな感じで

名古屋の有名なステーキ屋さん
わたしは初でした🐮



わたしの昨日の夕ご飯は母が作る夕飯から一転しいきなりシャトーブリアンに早変わり
になったというお話です。

シャトーブリアン
本当に美味しかった🥰
この先食べることあるんかな…


一般的にはだいぶ前からご飯の約束をして、
待ち合わせてご飯を食べる。
という流れだと思うのですが、スケーターってのは
いきなりシャトーブリアン的な感じが多く。。。だからこそ一期一会だなぁっていつも思う訳であります。
いきなりステーキの創始者さんはスケーター魂があるなきっと、と勝手に妄想しました。
さて、話は変わりますが日本語学校の研修が来月始まるお知らせがやっと来まして。
勉強に、まったく身が入らなかったのですが。笑
また、みんなの日本語の教案作り、スピードマスターのパワポ作り頑張って行こうと思いまーす。
やる気スィッチはどこ?やる気スィッチー…

やる気スィッチがなかなか入らなーい


午前中はチュータージョブ(こないだ連絡なしに欠席した生徒さんがなぜか予約まだ入れてきて困っている話)のことを解決し、日本語の教案作りの勉強📚して
やる気スィッチがなかなか見つからないですけど。。。
昼からはスケート行こ🛹
スケートのやる気スィッチはある
結局スケート行くんかーい…第三次スケートブーム到来中なので張り切って勉強とスケートしようと思います。

本日もオヤのボヤキを読んでくださってありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?