見出し画像

もみかえされたー日本語教師OYA

みなさんこんにちは、パッション日本語オンラインスクールのOYAです。

土曜日
週5日学校だったわたしは…身体がバキバキ。
元々、スケボーのせいで万年ムチウチでして。

首がやばすぎて、久々に『こころ接骨院』へ行きました。かれこれ2年ぶりに『こころ接骨院』へ行きました。こころ接骨院はわたしの母が毎週行っている接骨院。
わたしも2年前まで毎週行ってました。
身体の調子も良くなり行かなくなってかれこれ2年も経つんだ…
久々の院長先生はやっぱり面白い人だったなぁ。

わたしはいつも山田先生という人に当たることが多くて土曜日も山田先生でした。
余談ですが、みんなの日本語で山田さんが出てくるんですよね。
学習者さんがこないだ
『先生、USJに山田さんいました🤭』と嬉しそうに報告してくれた。やっぱり山田って多いですね。
話は戻りまして、
山田先生はわたしの首は
『相変わらず、身長190センチの男性のような首してますね、やばいですね😅これ大丈夫ですか?』と言われました。
やっぱり、首痛いのよねー分かってくれるー山田先生〜。山田先生の発言はよくわからないですけど、『相変わらず、日焼けしてるからスケボーばっか行ってるんですか?』
わたし『…はい、そうでーす。』
山田先生『和田さん、そういえばお母様から聞きましたけどGU辞めて外国の人に日本語教えてるらしいじゃないですか?』
わたし『あ、はい。いろいろ変わりすぎて意味不明ですよね?笑😆』
山田先生『本当ですよ、髪も金髪だし、どーして金髪にしたんですか?』
わたし『GUは金髪がダメだったので、辞めた次の日に金髪にしましたよ〜』
話に花が咲く🌸🌼💐とはこういうことであろうか?
わたしは結構な痛みに強いタイプらしく
山田先生『和田さん、これ、本当に大丈夫ですか?』
と施術中に5回は聞く👂。草🌱
そして必ず言う言葉がある。
山田先生『今日もハピネスプランでいいですか?ハピネスプランは和田さんにしかやりませんからねー…』
わたし『はい、お願いします。』
やっぱり土曜日も言っていた。
山田先生『和田さん、2年ぶりなんで揉み返しが結構キツイかもしれないですけど…ハピネスプランでいいんですね?』
わたし『はい、揉み返し〜喜んで、森🌳』
ま、こんなやりとりをいつもしてくださるユーモアタップリの山田先生も娘さんがもうすぐで3歳になるそうです。
そして、絶賛揉み返しされ中のOYAです。

なんの話やねん。

うちの新聞紙置き場に猫🐈

さて、今週も始まりましたねー。
本日もnote読んでくださってありがとうございました😊また明日〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?