見出し画像

One More Thing #051 健康 with Miles byまくまくマン

Podcast「OoOtalK」
最新エピソードはこちらから


お便り募集中!(画像をタップ)​

おたより

・「今回の担当:まくまくマン」

こんにちは
OoOtalK まくまくマンです!

・「エピソードのネタまとめ」

・イワセレイのnote

・Miles(マイルズ)

・全世界、移動するだけでマイルがたまるアプリ「Miles」 正式ローンチから24時間で10万人突破

・秋の花粉症 その時期と症状は?

・USJでジェットコースター停止 停電の影響、けが人なし

・せいやおすすめUSJスポット! スーパー・ニンテンドー・ワールドのスゴいところは!? ワンピースショーの演出に感動!?【霜降り明星】

・嵐(ナガシマスパーランド)

https://www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/attraction/thrill/arashi.html

・なぜ!?大人になって、絶叫系の乗り物に乗れなくなった!

・スーパー・ニンテンドー・ワールド™

・AirPods (第3世代)

・「編集後記」

先日まで忙しない日々を
過ごしていたので
この週末はゆっくり過ごしました!

アラームかけないで起きる朝って
素晴らしく気持ちが良い!!


今回のテーマは
「自己啓発本」

僕は数年前まで
自己啓発本 大好き人間でした

だって読むと
モチベーション上がった気に
なるんだもの!!

今の僕は違います

今は
自己啓発本を読む時間を
答え合わせの時間としています

自己啓発本って
色々な方が色々な表現で
成功した方法等を
述べてると思いますが

それって果たして
自分の中の正解なのか?

これまでのnoteで
同じようなこと書いてたりしますが

人それぞれタイプが違います

他人が成功したからといって
自分が成功するわけではありません

ダイエットもそう
勉強もそう

自分にあった
自分なりの正解を
みつけなければ

それは成功とは言わない


だから
自己啓発本を
僕は答え合わせとしている

あーこれ自分出来てるな

これはできてないな、

いやでもこれは自分の目的から
ずれているからこれは違うなとか

すりあわせを行うんですよね

そうして
少しずつ自分の正解を見つけていく


自己啓発本に書いてあるから

◯◯なんだ!!
とか
◯◯した方がいいんだ!
◯◯しなきゃ!!

僕はそうはなりません

だって僕は僕なのだから
著者でもないし
他の誰でもない

著者のようになりたい!
この人になりたい!
という目的があるのならば
徹底的にマネをしてみれば良い


あとは
自分の狭まった視野を
広げるためにも使っている

本にかかれている事を
自分の人生に落とし込む

この本で書かれていることは
自分の人生の中でこの部分か

この本ではこう書いてあるけど
あーじゃあ僕はこうしてみようとか

本に書かれていることから
アイディアを頂くこともあります

まぁ結局
その時の状況とか感情とか
色々で変わるんですけどね(笑)

とりあえず
意識しているのは
自己啓発本は 絶対 じゃないって
頭においておく事


話を少し脱線させるが

ふるさと納税
みんなやってるから
やったほうがいいのかな??

積み立てNISAって
やったほうがいいのかな??

たーーくさんの人から
こう言う意見聞きます

少し勉強して


自分が良いと思えばやればいい!
自分の目的に合わなければ
やらないほうがいい!

ただそれだけ!!

「皆がやってるから」

この言葉もう飽きました


この人は、、って言ってる!

かの有名なこの人は、、って言ってる!

うるさい、うるさい

そんなのどうだって良い


私はこうだ!!!!


自分の意見を持てる人に

私はなりたい


以上

・「AfterShow」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?