見出し画像

あなたは何タイプ~?

Podcast「OoOtalK」
最新エピソードはこちらから


こんにちは
足先がすごく冷えて
感覚が無くなる時期になりましたね
OoOtalKメンバーのまくまくマンです

記事を書くことが苦手な自分ですが
発信したい事はたくさんあるので
どんどん記事を書いていきたいと思います

さてさて!
本題に入ります!

皆さん
自分のタイプは把握していますか?

炎タイプですか?
水タイプですか?
それともドラゴンタイプですか?

いやいやそういうことを
話したいんじゃないんです!

人はそれぞれ個性があるように
いろいろなタイプがあります


実体験をもとに少しお話しすると
例えばダイエット!

ダイエットと言っても
やり方は様々ですよね
ジム、糖質制限、豆腐ダイエット
キャベツダイエット、断食

ダイエットについては
専門家ではないので詳しくは語りませんが

何が言いたいかというと
向き不向きがあると思うんですよね

みんなが成功しているやり方が
必ずしも自分に合うとは限らないんですよね

なんでもそうです
あと一つ例を出します

「 テスト勉強 」

→毎日30分継続勉強派
→土日だけ3時間勉強集中派
→ノートに綺麗にまとめて暗記する派
→走って単語を唱えて覚える派
→寝る前に単語帳ペラペラ見て覚えちゃう派
→トイレに暗記系張り付けて覚える派

数えきれないくらい出てきます

先ほども言いましたが
他人が成功したやり方で
自分も同じように成功するとは限りません

自分のタイプに合わせて進めていくことで
成功に近づくと僕は信じています


自分はどんな方法が向いてるのか
逆に不向きな事はなんなのか

自分のタイプを知りましょう
ということです!!

タイプを知っておくと
何かに挑戦するときに
自分に合った方法で
効率よく物事を進められます

挑戦する何かを見つける時に
自分のタイプを理解してると
何かを見つける手掛かりになります

ちなみに
僕は飽き性でして、
一つのことを継続するのは苦手です

見つけた改善方法として
複数のことを同時に
進行していくことをしています

絵描きが飽きてきたら
音楽活動してみる 飽きたら
資格の勉強し 飽きたら
また絵を描き…

という感じで進めています

周りからは
どれも中途半端といわれる事もあります

なので
一つ一つの活動を更に極めれるよう
また改善が必要です…!


皆さんもぜひ
自分のタイプを見つけてみてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?