見出し画像

【無料】One More Thing #053 OoOtalK1周年 byイワセレイ

Podcast「OoOtalK」
最新エピソードはこちらから

お便り募集中!(画像をタップ)​

おたより

・「今回の担当:イワセレイ」

HYのガジュマルビートをエンリピしてます!
エンリピっていうんだっけ?
あ、違う、ヘビロテだ!

・「エピソードのネタまとめ」

まくまくマンが一生懸命まとめてくれました!
途中から雑ですが、それも一興
(ちょっとくらい援護しようとURL張りました、えらい)

#001「Black sheep」
2020年11月8日 36分
オープニングトークなし
10:30~ サブスク反対
21:10~ 発信すること、ブラックシープ

#002「居場所をつくろう」
2020年11月16日 38分
1:30~犬って人見知りしないんだな
5:00~おばあさん、おじさんに声かけられた
12:30~自分の居場所は自分で作ろう
33:30~くしゃみ はっくしゅん技

#003 SyupoSystem
2020年11月23日 43分
初のオープンニングあり
1:30~タイヤのCM良い!
5:00~ぴょんぴょんすー
16:00~アマゾン到着
18:10~レジ袋のつめかた

#004 ダークなミライにミルクなイマを
2020年11月29日 48分
「テーマ回:10年後20年後どうなってる?」

人間がバッテリーだったら、、
寝ないで仕事させられる??
結局イマが一番幸せ!!

39:30~満足バーのCMの話

#005 CASHよりKYASH
2020年12月8日
過去一音悪い 

1:21~ 自販機にマスク売ってた
4:10~ 自販機で服を販売する!?
4:37~ スマホを変えました(メルカリ)
5:30~ 横浜婚活バーに行った話
8:30~ オンライン街コン試してみます
10:00~ KYASH残高年利1%授与
25:00~ タンス預金メリットデメリット調査します?

#006 AI vsクレーマー
2020年12月13日 29分

0:40~ 無線イヤホンから改善(ヘッドセット)
2:00~ 東京電車熱い問題!
5:22~ イワセレイ個人note毎日投稿始めます
13:50~ AI婚活の活動を支援
18:10~ 街コンに入った話
24:20~ クレーマーを意識した記事?

#007 “Japandi”is Coming
2020年12月22日 31分
自己紹介開始、まくまくマン鼻息うるさい

2:15~ 仕事中後ろの席の方、癖強い。うるさい。
5:20~ TOBACCO初めて知った…(恥ずかしい)
20:00~ 2021年はJapandi!!
23:17~ いつものルーティン(ベッドメーキング)
25:40~ 次の部屋とかはJapandi取り入れようかな!
29:20~ 30分チャレンジ時間来たけどおまけあり~?

#008 クリスマスはピザで乾杯
2020年12月29日 30分
初ローカル収録 マイク購入

0:00~ 去年のクリスマスに振られたことを告白
3:20~ ピザの話
4:00~ 我々の出会い
4:57~ クリスマスのコスプレ
残りクリスマス&デリバリーあるある

#009 3つの質問で2020を振り返る
2020年12月31日 38分
一年を振り返ろう

・2020年新しいチャレンジを自分から実践したといえるものがあるか
・2021年に向けすでに新たな挑戦または自己投資などやるべきことは決めているか
・会社に依存しない生き方へのイメージはできているか

10:00~ FPの資格の勉強始めた
11:15~ 自分の立てた目標に向き合う
17:36~ 人のためになるような作品を作りたい!
25:10~ 会社で仕事を取るんじゃなくて自分の名目で仕事を取りたい!
35:00~ これ1年後聞いたらおもろいかもね、

まぁ1年後やってるかわからんけどねww

#010みんなで目標に突き進む2021
2021年1月12日 35分
0:50~ 2021年は活舌よくしていくらしい、、
2:30~ 年末怪我をした、、
7:00~ 2021年の目標豊富を発表→(年末振り返り希望)

#011 教えて!自己肯定感!アイアイサー
2021年1月20日 43分

04:15~ OoOマガジン始めました
25:20~ ゆりあんがやるカツオのモノマネ披露

#012 Naming Sense ~我々の名は。~
2021年1月25日 33分
まくまくマン鼻息うるさい

1:45~ イワセレイ怪我から復帰
6:45~ 名前の由来のお話

#013 Stand Up With Buzzer
2021年2月2日 38分
イワセレイ足治ってきたのにまた悪化(原因不明)
5:40~ 子供の名前考えました(笑太郎)
33:40~ イワセレイの腹立つ煽り(笑)

#014 I will never say 3 words
2021年2月7日 34分

3単語決めて相手に言わせるゲーム

冒頭本編前にイワセレイが

3単語発表してるのでどこで出てくるか意識して聞いてもらえると楽しいと思う

2:30~ 確定申告e-tax カードリーダー導入して終わらせました

#015 チョコレート何処(いずこ)
2021年2月15日 37分

18:30~ ドラえもんのもしもボックス
調べた情報を嘘に変えちゃう、新しいルールを作ればいいのでは?

新しい結婚式にできるんじゃね?

なんかルールって色々あるけどめんどくさいよね…

#016 Positiveハラスメント
2021年2月23日 39分
ハラスメントの話

ネガティブになったときは映画を撮ってるような感覚

自分自身を客観的に見る

#017 キレイメカジュアル
2021年3月1日 51分
ビニさんと初コラボ!

#018 ローテンショングラデュエーション
2021年3月8日 42分
高校の卒業式の思い出(まくまくマン)
好感度の話 職場の好感度気にしてるー?

#019 Sukiyaki
2021年3月17日 29分
マウントとる人ってどうなん?の話

#020 In Gunma or Gumma
2021年3月24日 33分
群馬に来てるのでせっかくだから群馬を堪能したいな!の話
(こんにゃくパークは未だに行ってません)

テラハトークしたいね!

#021 四季に十人十色
2021年3月28日 33分

Mステランキングに知らないアーティストが…

OoOtalK聞いた?聞いてない!みたいな会話がされる時代にしたい!

教科書にOoOtalKが出てくるように!?

#022 アニマルはショートカットなんてしないと思いながら
2021年3月28日 45分

最近動物の本を読んだ
→動物のいろいろな話

ショートカットコーナー!

#023 RAD回
2021年4月14日 41分
RAD愛を語る!好きな曲発表!

#024 メンタルヘルスはこまめな保存から
2021年4月19日 36分
雑談的な!

#025 好きな人には好かれるから
2021年4月27日 40分

人間関係って難しいよね!
まくまくマン例え下手
人生のラベリングをしていこう!

#026 僕的コンテンツ2021年春
2021年5月4日 41分
コンテンツ紹介!!

#027 オーバーキル
2021年5月10日 38分

好きなものは同じやん!好きの大小で比べないようにしよう!
時と場合によって 付け上がらせるorオーバーキル!

#028 パラレルワールドからこんにちは
2021年5月17日 43分

除湿器が届く
レジミスの話

#029 いつまでもなつかしい
2021年5月23日 42分

イワセレイnoteアリエッティの記事を解説
田村正和さんの出演ドラマを紹介
学生時代携帯が無かった時代の思い出

#030 Recording On Desk
2021年5月30日 42分

小顔マッサージ

コンビニでレジ中スマホを置き、可愛い店員さんの声を録音

#031 サンセットサーフィン
2021年6月6日 64分

サーティンワン、サンセットサーフィンってどんな味なん?

人生は勉強の連続ですね!
まぎらわしい日本語ってあるよね、文章の区切る位置とかね!

#032 男は黙って床で寝ろ
2021年6月13日 39分

バスタオルいらんくない???
家に友人が来たときベッドでは寝かせない!

第29回の紹介文意味わからない問題!?

#033 UNIQUE LATE
2021年6月20日 41分

弱冷房車必要ある??
ユニクロのダウンを探しまくった件
美容室に行くとき時間ちょうどに行く?何分前に行く??

#034 Fast Faster Fastest
2021年7月5日 40分

ファスト映画について思うこと

#035 「5,4,3,2,1ドーン!」
2021年7月6日 33分

ツイッタースペース収録スタート

動かなきゃ!って時に使う魔法の言葉5,4,3,2,1!!

#036 「お耳に合いましたら。」
2021年7月13日 35分

テレビドラマ お耳に合いましたら。について語る

#037 OoOtalK LAND
2021年7月19日 44分

トイレの電気やっと買いました、スマートスピーカー

ネットフリックスカフェ?ネットフリックスランド??

トイレのウォシュレットボタンからOoOtalKの音が!?

#038 どうでもイイ話
2021年7月26日 33分

まくまくマンのどうでもイイ話を4つお届け!!

#039 溢れる想い、止まらない愛、プロポーズ大作戦について語る(1話)
2021年8月4日 51分

ひたすらプロポーズ大作戦の話!!!

#040 こんな写真撮ったけ?
2021年8月11日 45分

綺麗な空見ると写真撮りがちだよね
スマホに残る写真って綺麗な写真ばかりだよね
スマホのカメラフォルダがインスタ化してる?

#041 連休は増量してくれない?
2021年8月17日 41分

イワセレイは動物嫌い、猫、犬むりむりむり
ファミリーマートはわんぱく

#042 Don’t Music TalK
2021年8月25日 43分

Anchorからグッズ届きました
Music talkはじまりましたがOoOtalKは導入しません!

#043 知ってたら時短になるんよ
2021年9月1日 46分

イワセレイ富士山のぼりました
雑談をテンポよく話していく回

#044 「また改めて!」
2021年9月8日 39分

明日明後日に決断を伸ばしてもかわらんよね

#045 Out of Order
2021年9月15日 49分

いつもマックフルーリーの機械壊れてる
Shownoteの雑談をはなしていくーーー

#046 酒は敵?でも敵も愛さなきゃ!
2021年9月21日 47分

OoOtalKのファンネームまくまくまんワードセンスなさすぎ問題
次回まくまくマンがタイトルと紹介文を!?

日本酒の勉強してみました

#047 ここが私のアナザースカイ、OoOtalKです!
2021年9月28日 30分

アナザースカイ愛について語る!!

#048【前編】「ガジェカフェ」(@annindoofu__)
2021年10月6日 50分 

主にガジェットの話

#048【後編】「ガジェカフェ」(@annindoofu__)
2021年10月9日 25分

コーヒーやキムタクの話などなど

#049 ちょっとしたことに重い腰を上げないといけないことあるよね
2021年10月12日 46分
イワセレイ音割れ

やったほうがいいこと やらないといけないこと やってもやらなくてもいいこと

#050 NETFLIX大好き!
2021年10月20日 49分

コンテンツ紹介
お互いの通ってきたゲームの話

#051 健康with Miles
2021年10月27日 58分

マイルズ、USJ、この年だともう怖いよね

#052 50+15+5=100?
2021年11月2日 54分

・「編集後記」

これからもよろしくお願いします!

・「AfterShow」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?