見出し画像

One More Thing #062たしかに、いい感じ! by まくまくマン

Podcast「OoOtalK」
最新エピソードはこちらから

お便り募集中!(画像をタップ)​

おたより

・「今回の担当:まくまくマン」

冬が一番大好きまくまくマンです!

・「エピソードのネタまとめ」

・ホテル ショコラ(Hotel Chocolat)

・iPhone、iPad、iPod touch が高温または低温になりすぎた場合

・アムール・デュ・ショコラ 2022

・【RAKU】 スノーボード スキー ケツパッド ヒッププロテクター 5サイズ 高衝撃吸収EVAパッド


・編集後記

こんにちは 
OoOtalKまくまくマンです!

最近寒い日が続いてますね
今回のOoOtalKでも
寒いって話をしましたが
寒くても寒くても
好きな季節はやっぱり冬です

寒い寒い言いながら
暖まるのとか好きです

こないだイワセレイの記事で
寒いときは手をグーパーするよねって
記事を書いてましたが

僕は手をグーにして
そこの穴に暖かい息をフーって
入れる動作をよくします!

これ結構あったかいんですよね

共感してくれますかね?🤚


ここでむかーーしの
冬の思い出について
書いてみようと思います

みなさん
カメムシって知ってます?🤚

自分の身を守るため
クサイ臭いを周囲に撒き散らす虫です

田舎だからか
冬になるとカメムシが大量発生します

小学校に行くと
教室のカーテンの裏とかにいたりします

温かいところが好きなんですよね

この温かいところが
好きっていう習性が厄介でして!!

洗濯物を外から
中に取り込むときによく紛れ込んでるんですよね

うわーーまた居たよ…ってなります

私まくまくマンの家では
空いた小さめのペットボトルに
カメムシを捕まえてました

カメムシは自分が出したニオイが
くさ過ぎて自分で自滅するらしく
おばあちゃんがペットボトル作戦を考案しました

なので家でカメムシがでた場合
すぐペットボトルで確保します

姉貴がカメムシを取れない時は
大きい声で僕を呼びつけます

僕はカメムシ担当でした

なので
カメムシとはもう友達です
(わけわからんわ!!)


小学生の頃
ある日朝学校行く前に
靴下を履きました

違和感がありました

恐る恐る靴下を脱ぐと

彼がいました

そう カメムシです


靴下+僕の足は
一瞬にして彼の臭いになりました

すぐお風呂に行き
足を洗いましたが
彼の臭いが強く
一日中臭かったです

まぁ今となればいい思い出かもですが

二度と経験したくないですね!


今日はこのへんで!

いい感じに文章かけたかな?😁


・「AfterShow」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?