見出し画像

One More Thing #032 男は黙って床で寝ろ by まくまくマン

・Podcast「OoOtalK」
最新エピソードはこちらから

・「今回の担当:まくまくマン」

こんにちは
OoOtalKのまくまくマンです

・「エピソードのネタまとめ」

・ミニマリストはバスタオルを持たないというのは本当か!?ミニマリストの常識は?一般人の考えは?

・ひとり暮らしの部屋に友達が来た時

・ホリデイラブ

https://wwww.netflix.com/title/81153986 

・牡丹と薔薇

ラスト・フレンズ  

・白夜行

・砂の器

・田村正和さん代表作『古畑任三郎』『美しい人』dTVで6月から配信開始

・マイナンバーカード

・PayPayが改悪!還元率が0.5%に暴落&二重取り不可!代わりを徹底解説

・非接触ICカードリーダー/ライター“パソリ”

・真夏の換気、エアコンは“つけっぱなし”が正解 ダイキン調査

・10万年でひと呼吸 地球の温暖化と寒冷化

・おたより(とも さん)

おたより

・「編集後記」

またです…
また外に干していた洗濯物が
風でハンガーごと落下しました

そして、洗濯したばかりなのに
落下したことにより汚くなりました

僕はイライラを通り越し
悲しく そして 萎えました

ほんとに今すぐ
なにか対策をしなければ
そろそろ爆発しそうです


さて、
最近暑い日が続いてますね

なんと関東はまだ
梅雨入りしてないとか…
梅雨入り前って
こんなに暑かったっけ?

これからムシムシする季節が
続くとなると億劫になります

梅雨入りしたら
部屋干しが増えるから
風で落下することがなくなる!

けど、部屋干しは部屋干しで
生乾きとかならないようにきをつけないと…


はい、別の問題発生✋

悩みはつきないですね

OoOtalKの収録で
いつも課題に上がるのが「音」です

僕の家は線路が近くにあるので
電車の音をマイクが
拾ってしまうんですよね

なので最近
収録するときは
クローゼットの中に入ります

そうすると外の環境音をあまり拾わず
良い環境で収録することができます

ただ、暑い
なんといっても暑い

暑い 暑い 暑すぎる!!

電車で通勤中に見かけた
女性が持っていた ミニ扇風機

あれいいですよね
少し心地よい風が当たるだけで
気持ちが楽になりますよね

それがあれば
暑いクローゼット内の収録も快適か!

よし!導入するか!!

いや、まてよ

ミニ扇風機も音が出るか…

その音をマイクが
拾ったら 結局同じか…

うーん
悩みはつきないですね(笑)


これからも
ベストな収録環境を探し続けます!!!

・「AfterShow」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?