見出し画像

One More Thing #039 溢れる想い、止まらない愛、プロポーズ大作戦について語る(1話)by イワセレイ

Podcast「OoOtalK」
最新エピソードはこちらから

お便り募集中!(画像をタップ)

おたより

・「今回の担当:イワセレイ」

こんにちは、イワセレイです

チャンネルを切り替えれば、
いろいろな競技が観戦できるってマジでどこでもドアだよな!

・「エピソードのネタまとめ」

・プロポーズ大作戦


・「編集後記」 

さて、OoOtalK#039回を聞いていただいた皆さん!

今週のエピソードはいかがでしたでしょうか?

今回は私、イワセレイの持ち込み企画回でした

小学校6年生の時に出会ったマイフェイバリットナンバーワンドラマ「プロポーズ大作戦」について熱く語ることができ、満足しています!

でも正直、時間が足らないなと思ってしまいました

今回はプロポーズ大作戦の第1 話にフォーカスして、我々の好きなシーンについて語りました

プロポーズ大作戦を見たことがある方であれば、「あー!なんとなくそのシーン覚えてる!」とか「「私はこっちのシーンのほうが好きだったな!」などといった感想をお持ちになったのでは?

そんな事はほぼほぼないと思いますが、
もしまだプロポーズ大作戦を見たことがないという人は、ぜひ見てほしいと思います!

エピソード内で、僕とプロポーズ大作戦との出会いについて語りました
当時小学生だった僕の勘違いをきっかけにドラマを観ることになったのですが、その勘違いがここまで熱く語れるドラマに出会えたということで、勘違いもたまには役に立つなあと感じています

現在フジテレビの月9と言うのは
どの立ち位置なのでしょう?
月9 =王道の方程式が成り立っていたのは過去の話なのでしょうか?
僕は最近月9を見ていないのでなんともいえませんが、かつてほどの影響力はないのかもしれませんね

もし2021年に「プロポーズ大作戦」が放送されたとしたら、僕は観ていたのでしょうか?

もちろん再放送、続編であれば喜んでテレビにかじりつくことでしょう
僕の家には録画機能を持った機器がないので、Amazonでブルーレイレコーダーを即ポチして、放送日をまだかまだかと待つはず笑

しかし、文字通りと新ドラマとして放送された場合は、もしかしたら観ていなかったかもしれません

ドラマの予告編を見て、「あー、今度の月9はタイムスリップ物か、、」とスルーしていたと思います

やはり今まで何度もタイムスリップ系のドラマや映画を観てきたという経験がそうさせてしまうのかもしれません

当時の僕がどのくらい恋愛に対して興味があったのか分かりませんが、その面で言っても、今放送されていたとしたら観なかったでしょう

一期一会という言葉がありますが、
勘違いをきっかけとした偶然の視聴が
いかに僕にとって価値のあるものだったかが分かります

もし舞台が高校サッカーだったら
高校バレーだったら、観ていなかったと思うし!

小田和正の名曲「ラブストーリーは突然に」の歌詞を引用すれば、「あの日あの時あの場所で勘違いを起こしていなかったら、僕はいつまでも大好きなドラマに出会えぬまま」って感じかな

この先、プロポーズ大作戦を超えるドラマに出会えるのかどうかはわからないです
でも一つ言えるのは、僕の中ではオンリーワンのドラマであるということです

ここまで熱く、そして厚く語れるコンテンツに出会えたことはとても大きいです

無理矢理、OoOtalKにつなげるとするならば、いつか「OoOtalKを聞いて〇〇してみました!」「OoOtalKでお勧めされていた▲▲を買いました!」って人が出てくるようなPodcastにしたいと思います!

他にもたくさんのPodcastが世の中にはありますが、みなさんにとってのオンリーワンなPodcast番組を作れるようにこれからも頑張っていきますね!

・「AfterShow」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?