見出し画像

#046 お酒は敵?でも敵も愛さなきゃ!

Podcast「OoOtalK」
最新エピソードはこちらから

お便り募集中!(画像をタップ)

おたより

・「今回の担当:まくまくマン」

こんにちは
OoOtalKまくまくマンです

・「エピソードのネタまとめ」

・バンド・ミュージシャン・アイドルのファンの呼び名・呼び方・名称の一覧

・飲酒量をアプリで管理「drireco」リリース

・「吟醸」と「大吟醸」の違いは?【わかりやすくてためになる!日本酒の基礎】

・復刻の「アサヒ生ビール」3日で受注停止 供給追いつかず

・「おつかれ生です!」ガッキースマイル全開!自身初のビールCM出演 バックに流れるのはあの名曲 

・「カップヌードル」は、混ぜるとウマイらしいから合体だ!
「カップヌードル スーパー合体」シリーズ4品を2021年9月13日(月)に新発売

・#禁断の雪見トースト|雪見だいふく|アイス|お口の恋人 ロッテ

・話題の「かじるバターアイス」を食べてみた! 見た目も味もバターのまんますぎて衝撃です

・ルマンドアイスチョコ発売!ブルボンお菓子がアイスに~コンビニ・鉄道売店先行販売で新発売(2021年9月20日(月)から)

おたより1(あまおと さん)

おたより1

おたより2 (あまおと さん)

おたより2

・「編集後記」

今回のエピソードは
食べ物飲み物
尽くしでしたね

僕はお酒が好きでよく飲みますが
今回は日本酒のお話をさせていただきました

居酒屋に行くと日本酒をよく飲むのですが
種類とかあまり気にして
飲んだことがなかったのです

「あー 大吟醸かー」
とか
「うーん、フルーティーだね」
とか 

いつもそんなことを言いながら
訳のわからず 飲んでたって感じです

お酒好きだし
どうせ飲むなら
ちゃんと飲みたい!!

って思ったので
少しずつ覚えていけたらなって思ってます

仕事の関係で出張に行った時
その土地の地酒を頂いたり
限定販売してる日本酒を飲むこともあります

でもいつも、美味しかった!ってだけで
何て名前のお酒だったか
覚えてないんですよね…。

自分で美味しいと思ったお酒は
覚えていくようにしたいなって思ってます

日本酒以外にも
ジン や 焼酎 や ウィスキー
好きなお酒たくさんあります!!!

もう20代後半ですし
大人な飲み方をしてお酒を嗜みたい

と言っても

セーブをする事がなかなかできず
つい飲みすぎちゃうんですけどね(笑)

おすすめのお酒とかあったら
是非教えて欲しいです!👍

あ、イワセレイが
紹介してくれたビール!!

早速収録後に飲みました!

生ビールjpg

コンビニ 3件めぐりました(笑)

いやー、美味しかった!

なんだろ、
イワセレイのプッシュもあってか
いつも飲むビールより
格別に美味しく感じましたね!😁

是非皆さんもお試しあれ!!

あーー はやく外で何も気にしなく
ぱーっと飲めるようになりますように!!

・「AfterShow」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?