見出し画像

One More Thing #043  知ってたら時短になるんよ byイワセレイ

Podcast「OoOtalK」
最新エピソードはこちらから

お便り募集中!(画像をタップ)

おたより

・「今回の担当:イワセレイ」

今月買って良かったもの:ルームディフューザー

みなさん、こんにちは!イワセレイです!

・「エピソードのネタまとめ」

・富士山 感染症対策について

・もう床は濡らさない? 水の滴りも防げる傘用速乾アクセサリー「casara」

・人生を良くするコツを一つだけ挙げるとしたら、それは何でしょうか?

・iPhoneの知らないと不便な時短機能10選

・Androidで使いたい便利な時短機能10選

・レシートに書いてあった驚きのことは何ですか?

・多くの人に聴いてもらえる、音声コンテンツのつくり方

・「編集後記」

何も咲かない寒い日は下へ下へと根を伸ばせ
やがて大きな花が咲く

努力するだけでは結果は出てこないけれど、
実力が伴ってくると
結果が出てくるようになるかもしれない

言葉遊びみたいだけど、
なんか深いなあと思った

ではどうやって実力をつけるのか?
いつ実力がついたといえるのか?

これは難しいし、
実力がつく前に辞めてしまう人もたくさんいると思う

小さい頃、はじめてもらった1万円のお年玉

なんでも買えると思った1万円

特別給付金でもらった10万円

こんなんじゃ足りねえよ、って思った10万円

人の価値観は変わりゆく

その時々で大切にしたい価値が変わる

まだまだ僕は寒い冬空の下で凍えている気分

でももう朝焼けは目の前に迫っている

朝焼けをいまかいまかと待ちながら
実力をつけるための努力をしていく時だと思う

振り返ってみたら今が第一の山場になってる気がする

いかに効率化していくか、
継続には効率化が必要不可欠だと思う

DADADADADADADADADADADADADA!

・「AfterShow」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?