見出し画像

【おおおのつぶやき👀vol.10 TakiPlazaで「大岡山の魅力発見パネル展」を開催しました!】

こんにちは!おおお知るまちプロジェクトです👀

1月、2月に東工大TakiPlazaにて開催していた「大岡山の魅力発見パネル展」の様子をお届けします!
現在は終了してしまいましたが、見に来た方もそうでない方も写真と一緒にお楽しみください✨

日時:1/9〜2/29
場所:東工大 Taki Plaza
内容:
1階・・・大岡山の今昔&東工大の今昔

地下1階・・・大岡山かるたができるまで&大岡山の魅力をまとめたnote記事

2階&地下2階・・・大岡山かるたで遊ぼう!

1階・地下1階には昨年10月に開催した飛びまちで使用したパネルや写真、2階・地下2階には昨年大岡山の皆さんと製作した大岡山かるたの完成品を設置しました◎
(大岡山かるた完成品は後日noteにて紹介予定です!)
その他に1階・地下1階には感想ノートや私たちおおお知るまちプロジェクトの名刺や活動紹介チラシも設置、配布しました。

TakiPlazaは学部生を中心に、東工大生が友達とおしゃべりしたり1人で勉強できる場所です😌
ふらっと訪れた東工大生の目に入り、大岡山に興味を持てるような展示になったら良いなと思い、今回は全てのフロアで2ヶ月間という長い間展示を行いました💪
残念ながら大岡山かるたで遊んでいた様子は見かけられませんでしたが、、、展示をじっくり見る様子を見かけたり感想ノートにたくさんのコメントをいただけたりと、東工大生が大岡山の魅力を発見できる機会になったのかなと嬉しく思います☺️

感想ノートにいただいたコメントを一部ご紹介します🤲
東工大生だけでなく、地域の方からもたくさんコメントをいただけて嬉しい限りです🌸

修論発表が今日終わりました!東工大ともお別れなので、最後に大岡山のことを振り返れて楽しかったです!

大岡山の今昔、とてもなつかしい写真を掲示して下さりありがとうございました。利休、いろはなど大変お世話になりました!

つばめテラスでランチ頂きました♡赤ちゃん連れですが快適でした。大岡山いいですね!おいしいパンも沢山!

東工大生向けの展示やイベントも増やしていきたいなと思っているので今後ともよろしくお願いします!🎓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?