見出し画像

脱国記録1

みょん太郎、脱国しました。

8月9日の22:10に成田空港からカタールのドーハ国際空港へ。

時差は6時間で朝の4時くらいに着きました~(11h30min)


長いかなぁと思いつつ、ぼーっとしてたらすぐ着いてびっくり。

ちょっと尾てい骨痛いなぁと思いながらモジモジしてたら着いてました!

熟睡することもなく(音に敏感でできない)目を閉じたり開いたり、外見たり(真っ暗だった)、心地の良いポジション見つけたり(基本あぐら)、、楽しかったです。


買ってよかったのはCandoの枕です!

膨らましやすいし、ちっちゃく折り畳めるので!


ところで、この旅の目的が気になってこのnoteを読んでくださっている方もいらっしゃると思います。

そうですよね。大学3年生の夏、1ヶ月ちょい、ヨーロッパ1人をノリで決めてしまったんですもの。2ヶ月くらいでいろいろ準備しました。

実際、いろんな人から「何考えてるの?」と言われたり「むっちゃええやん!!」と言われたり、心配されたり、、コミュニティごとに反応が違って面白かったです。特に祖母は心配性すぎるあまりここ数ヶ月睡眠不足だそうです。

そう言われても、、って感じですけど。


ただ、ノリと言ってはなんですが頭の中で考えてたことは一応あります。

以下に列挙して終わりにします。


•最後の自由な夏休みだ!

•誕生日(6月7日ですプレゼント年中無休でお待ちしております♡)に元ルームメイトだった子たちからメッセージが来て嬉しかった♡

•大学から奨学金もらえた

•大学の個人面談でインターンを勧められて嫌だった

•周りが就職とか教採対策してて「ワァ、、」ってなった

•就職ってなんだろうって思った

•少子化なら存在してるだけで仕事もらえるんじゃないの?

•頑張ってる子が1次で落ちてるのってやっぱり学歴ですか?

•え、学歴ですか?

•👨「文系で院進って苦しいだけだよぉ」←東京大学大学院m1←謎の説得力にぐうの音もでない

•👨「勉強ってたのしいね🎵」←東京大学大学院d1←こわい。

•うわああ私の進路どうなるんだあああ

•わああああああああ

•あーーー!!!!

•脱国しよう!


です。

考えたって分かんないことが分かりました。

1ヶ月ちょい現実逃避の旅です。


ではまた➰👋😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?