見出し画像

エビ中のことを想いながらココナッツサブレを食す。

そういえば少し前、また夢に松野莉奈さんが出てきたんだった。誰か他の女の子たちと談笑しながら歩いている松野さん。見かけた時、思わず「松野さん!」と叫んでいた。心のどこかで呼びかけたらダメだと思ってたけど、咄嗟に叫んでしまった。何度か叫んだけど、私の声は届いていないらしく、そのまま彼女達は自動ドアの向こう側に行ってしまった。私も急いで追いかけて自動ドアの向こうに行ったのだが、まるでGoogleマップのストリートビューで前へ進むと一緒に年も進んだかのように、松野さんたちの姿はなかった。

この前、私立恵比寿中学の「オケラディスコ2023」をニコ生放送で観た。
こんなにも好きと思えるアイドルと同じ時代に生まれた奇跡を噛み締めながら、彼女たちのパフォーマンスと豪華なバンド&奏者たちの演奏に聴き入った。姉メンバーの安定感、妹メンバーの凄まじい成長力。好きと言う気持ちが溢れすぎて、所々泣いてしまった。

1曲目がこれなのが衝撃だった。誰が五五七二三二が来ると予想できただろうか…

エビ中、またココナッツサブレとコラボしてくれないかな。
こんな可愛いキャンペーン動画があるなんて知らなかったよ…

そういえばエビ中、紅白出てくれないのかな。
今年の初めに対バンした(振替公演だったけど)新しい学校のリーダーズが出場するのに、エビ中は出ないのが少し悔しいというか寂しいというか。
TikTokとかで大バズりすればいいのか…?
1年ほど前「売れたいエモーション!」が少しバズってた記憶があるのだが、結局そこまで流行った印象はない。
せっかくリアレンジバージョン「まだ×2売れたいエモーション!」も出したんだから、MV作ったり、せめてライブ映像をYouTubeで配信すべきだったと思う。何してんだよ運営は。
まぁ本人たちは、今は紅白ではなくSSAを目標にしてるらしいから、ただのにわかファンがとやかく言うことじゃないか…

そういえば紅白なんて近年は全然観てないわ。
紅白の出場者よりも、ももいろ歌合戦の出場者の方が気になってるわ。
ももいろ歌合戦はエビ中が出るからとか関係なしに、純粋に観たいアーティストが多かったんだよなぁ。
今年は誰が出るのか楽しみにしてます。


うちの祖母は、自身が運営してる編み物教室の生徒さんが持ってきたお菓子をよく家に持ってきてくれるのだが、それが今回はココナッツサブレだった。

この松野さんの写真をインスタで見たばかりだったから嬉しかった。

そういえばココナッツサブレをまともに食べたことなかったかも…と思い食べた。
「ポンパラ ペコルナ パピヨッタ」のMVを観ながら。めちゃ美味しかった。

この曲が世に出た当初はまだファンではなかったから、なぜこんなエキセントリックな曲・MVが作られたのか理解できない。本気でわからない…周囲はどんな反応だったんですか?

でもこんなことが出来るのは、五五七二三二〇名義だからこそで、彼女たちだからこそ。だよね!

運営さんへ
オケラディスコのライブ音源配信&CD発売してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?