20210104_正義

今日から仕事始まりです。

12月は小腸炎と顔面麻痺を患い、ほぼずっとリモートワークでしたが、今日は久々の出勤でした。

やっぱり個人的にはリモートワーク希望ですな。

逃げ恥でも描写されてたけど、7ヶ月の息子がいるので、コロナ感染のリスクは極力避けたいと考えちゃう。

まあ願っても叶うものではないので、感染予防対策を引き続きやってていこうと思う。

そんなことを考えていた最中、菅総理が緊急事態宣言の表明?をしたらしい。

日本の経済を回すことと命を守ること、どちらに重きを置くかで、正義が変わる。

そしてその答えは自分の中にしか持ち合わしていない。

だからこそ最優先事項を考え、そのためのリスクヘッジを取らなければ。

何を守れればよいのかを頭で考え、柔軟に行動していこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?