見出し画像

2.自己

戦闘  
相互に敵対する二つの勢力による暴力の相互作用。

常に、いやほんのささいな出来事からもわたしたち自身は敵対関係をとる。
「私はこれを望まないが、やっている。」
閉ざされた空間で叫び合う。わたしたちはいつも分裂しているのだ。どちらかが背を向けている時間があり、互いにつかみ合っている時間しかないのだ。笑顔で向き合う日々は続かない。それがいつ訪れるのかは、私にはわからない。
ならばまずはこの戦闘を眺めてみよう。

負けるな。たたかえ。
自己からは逃れられない。
その圧倒的な重力にひれ伏せ。
自己とのたたかいに祝福を。

F6号  キャンバスに油絵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?